見出し画像

他力本願から自力本願に意識変革

他力本願という言葉があります。
自分では何もできないので、他の人に助けてもらって事をなすという事です。色んな情報サイトを覗いていると、どうしても自分に合わない考え方やこうなんじゃない?と意見を押し付ける人がいます。悪いことではないのですが、自分の意思がブレる。自信がないので他人を攻撃するという思考になり果てています。他人に自分の意思を押し付けるまで行う人がいます。
物事は対立軸で会話していると高確率で気が合わない。相性が悪いとなります。結果、他人を頼っても、何も得られません。

これから未来は、ご自身の自力で本願(成功)を得られるビッグチャンスなのです。自分で探して研究して、こつこつ積み上げた人が成果を残すでしょう。

私自身、書き手側で受け手側がどのように認識頂けるか非常に注意を払って記しています。万人、人それぞれの受け取り方が違うのは仕方ないと感じてます。しかし、出来るだけ判り易く「あーそうだったんだ」を目指して、毎日、日本のメディアが伝えられない情報を発信しています。
これは遊んで楽しんで情報発信しようと設定したから行っております。

気に入らない情報などあると思いますが、人治、人智を超えた世界が目前に到来することを予測して、皆さんが受け入れやすくするために執筆しております。お金儲けでも全くないです。気が合う仲間をいっぱい作れれば幸せです。

皆さん自力設定本願で未来を作りましょう!

サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!