見出し画像

可視光線の学びと原理

あなたの好きな色は何色ですか?と言われても時と場合によりますが

今回は目に見える波長ごとに解説していきます。

赤紫 750nm~800nm

赤 610nm~750nm

橙  595nm~610nm

黄  580nm~595nm

黄緑 560nm~580nm

緑 500nm~560nm

青緑 490nm~500nm

緑青 480nm~490nm

青 435nm~480nm

紫 400nm~435nm

光の三原色はRGB(赤・緑・青)でモニターに映し出されます。

自然の色は何色が多いでしょうか?480~580の波長に多いことが理解できますね。

人々の目は、認識できるものに対しては理解可能なのですが、認識できない波長の色についてはどうでしょう? 不信を頂くでしょう。

光の色は? 明るければ気持ちが軽やかになると思います。

暗黒の色は? 真っ暗闇だと不安になり恐怖心が生まれます。

気付いた方もいらっしゃると思いますが「赤50%と青50%を混ぜると?」

答え:紫 400nm~435nm これが真実です。

これは、人々が持つ個性と同じで「あの人と気があうけど、あの人はちょっと付き合いづらいな」これが色に関しての相性です。

日本人に理解できて、欧米人には理解できない色もたくさんあります。

アメリカの共和党は赤、民主党は青、混ぜ合わせると紫で波長が下がります。

ここでの妙案は、赤紫にすると波長が長くなり成功の第一歩になると考えています。混ぜ方が重要で相性と人数を見極め、最大限のオーラを作り出すと好転するという事です。

しかし、共産主義は赤と言う概念があり、この概念は破壊を意味します。

打ち勝つにはバランスを取った赤紫になることが最大の妙案となります。

相手に相対する時は、己の真ん中で相手の力を利用し倒すことが可能になります。これが合気道の極意。

私は、相手の色が感覚で判ります。これも特訓した成果であり、日々意識することで見えてくるものなのです。

世の中には、目に見えないことには否定し、相手を攻撃する人がいます。

これこそが、無駄な労力と言うものです。

相手を包み込めばすべてが好転いたします。

日本において、疑心暗鬼になった若者がどんどん不幸な選択をしている現状を打破したく、毎日、知識と言う武器を習得し、軽いイメージで捉えてほしいと考えて実行しています。3月も中盤に差し掛かり世の中は大きく動き始めました。

7月までは政情不安続き、個々に与える影響を低減できるように、知っていれば、「なーんだーそんな事か」とやり過ごせます

これが私の第一目的であり、次世代の若者にもっと知るべきことを判り易く伝えるため、原稿を考え執筆していることを覚えておいて下さい。

仲間の団結ほど強いものはない!

明日も大作を用意していますが、若干手間取っております😿

サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!