映像と活字の違い

日本ではおはようございます。(1/15 10:45)
最近、インターネットを介して動画をよく見ます。
気付かないうちに洗脳、記憶の修正、行動の影響が顕著になってきました。
私は、メディア、新聞、テレビは全く見ません。
インターネットで自分の欲しい情報を探し、無ければ動画を参考にし
書店を回ったりしながら情報を集めています。
特にYoutubeですが、悪化の一途を辿っておりお化け話の動画しか見なくなりました。政治経済系は動きが速いので参考にしておりますが、やはり、作者の意図、フェイク情報、受け入れる側の誤解が大問題になっております。
それは、お金という欲がYoutubeに吸い寄せられて文化の破壊と修正が行われています。
先日、お勧めYoutube番組を「勝手に」ご紹介します。
① https://www.youtube.com/channel/UCz5X9oXlFrMnZF3j58CDVgA
栄えある一位は、「闇のクマさん世界のネットニュースch」さん
元某広告代理店のご出身で面白情報が満載とキャラクター設定がゆるゆるなのが最高です!情報の正確性も確かなので是非応援お願いします。

② https://www.youtube.com/channel/UCbJjp5w4eA8yYhfLBIwbDRQ
第二位は「直家GO」さん
どっかのおっさんが、はいはいはいはい、あげあげあげあげと叫ぶ
自己中心的な大阪USJに行ったみたいな感覚のサイトです。
妄想も入りますが、きっちりした事象を考察し、予言をしています。

③ https://www.youtube.com/channel/UCLC5Mv8VO-VM8wfrn1Twohw
第三位は「妙佛 DEEP MAX」さん
金髪サングラスのおっさんが、中国、台湾情報を発信しております。
中国系情報はここが一番です。

④ https://www.youtube.com/channel/UCJD2JwJNPzi1qcLizxmxbJA
第4位は「深田萌絵TV」さん
IT系の情報と犯罪面白系を中心に話題を発信されています。
表情も豊かで、ザ日本女性を連想します。きれいでかわいい!

⑤ https://www.youtube.com/channel/UCHUU8VHKcePqDgkjuX60aUg
第5位は「チャンネルつばさ」さん
若いおっさんが政治活動「つばさの党」を東京近郊でされています。
政治理念と経済状況の開示が解りやすくまとめられています。

大御所とか吉本系のやつとかは見ますが、私のお勧めは上記です!

ちょっと疲れたときはマントラ「真言」を見ているとすっきりしますよ
https://www.youtube.com/channel/UCIzrjVw3rZfaoorzW75JOCA
別枠「歌う僧侶 薬師寺寛邦 キッサコ」さん
型苦しい宗教的な感じはなく、エンヤの様な澄んだ気持ちになれる動画です。

<重要>
映像と活字では、活字の方が記憶に残りやすい。
活字が無ければ、言葉もない、音もない、
今はコンピューター化され、漢字が書けなくなってきている。
重要なのは形の意味、歴史、記憶、この辺りが近代如実に問題化してきていると感じます。本を読むこと、ペン字などやって、感覚を取り戻すことが
非常に重要です。近い将来、テレパシーで交信出来るようになるかもしれませんが、現代の人には無理です。

以上、独断と偏見でおすすめ動画ランキングでした!またやります!

サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!