見出し画像

バチカン市国は、財政的な準備金がほぼ枯渇したことを認め、信者からの寄付を求めています。

バチカン市国は2021年の予算を発表し、透明性を高めようとしています。
バチカンは2021年の予算を発表しました。
しかし、バチカンは、寄付金による準備金をほぼ使い果たしたと警告しました。
バチカンは現在、予算の赤字を補うために寄付を続けるよう信者に呼びかけています。
フランシスコの経済大臣であるフアン・アントニオ・ゲレロ・アルベス牧師は、パンデミックの影響で寄付金が減少し、閉鎖された美術館からの収入も減少したと述べました。
これにより、収入が30%減少すると予測されると述べています。
2021年には2億1,300万ユーロの削減となり、201年には3億700万ユーロの削減となります。

画像1

バチカン市国は、近年の財政赤字を補うために過去に行われた寄付によって蓄えられた資金がほぼ枯渇したと警告し、教皇庁の存続とフランシスコ法王の奉仕活動を継続するために、信者からの寄付を継続するよう求めました。

バチカン市国は、今年の予算が5,000万ユーロの赤字になると予測されている中、財政の透明性を高めるための最新の取り組みとして、2021年の予算を発表しました。

その目的は、バチカンの汚職調査の対象となっている長年の不始末を受けて、寄付者に資金が適切に使われていることを確信させることにあります。

バチカン市国は、ここ数年の財政赤字を補うために、過去の寄付による蓄えをほぼ使い果たしたと警告し、聖座を維持し、フランシスコ法王の聖務を継続するために、信者からの寄付を継続するよう求めています。写真はイメージです。昨年、イタリアが集会を禁止したため、信者のいないサンピエトロ広場でフランシスコ法王が司会をしています。

フランシスコの経済大臣であるフアン・アントニオ・ゲレロ・アルベス牧師によると、コロナウイルスの流行により、寄付金が減少し、閉鎖されたバチカン美術館からの収入も減少したとのことです。

これにより、2021年には2億1300万ユーロと、直近の2019年の3億700万ユーロから30%の減収が予想されると述べました。

同氏は、バチカンが昨年のロックダウン中に、旅費、診察料、会議や集会の費用を大幅に削減し、不要な財産の修理やメンテナンスを先送りするなど、大幅なコスト削減を達成したことを指摘しました。

ゲレロ神父は、バチカン・メディアとのインタビューで、フランシスコが反対している解雇に頼らずに、2021年にはさらに8%の支出削減を見込んでいると語っています。

しかし、それでも2021年に予想される5,000万ユーロの赤字は、経費を賄うために再び過去の寄付金の積立金に手をつけなければならない。

ゲレロ神父は、2019年にバチカンは、同年のペーターズ・ペンス基金への収入5,380万ユーロに加えて、ペーターズ・ペンスの積立金2,720万ユーロを運営費に使用したことを確認した。

画像2

バチカン市国は2021年の予算案を発表しました。今年は5,000万ユーロの財政赤字が予想される中、財政の透明性を高めるための最新の取り組みです。2021年に予想される5,000万ユーロの赤字は、経費をまかなうために、再び過去の寄付金の積立金に手をつけなければなりません

同氏は、2020年にバチカンは4,000万ユーロのペーターズ・ペンス積立金を取ったと推定し、2021年にも同様の額が予想されるとしています。

ペーターズ・ペンス基金は、通常、年1回のミサでの収集の際に提供されるもので、教皇の奉仕活動や慈善事業を支援する具体的な方法とされていますが、聖座の官僚機構の運営にも使われています。

近年、ペトロペンス基金に頼っているということは、基金の流動性が低下しているということであり、現在の危機的状況では、2022年にはアプサの資産にある程度頼らざるを得なくなる可能性が高い」と、聖座の不動産やその他の金融投資を管理するバチカンの中央銀行を指して語った。

ペーターズ・ペンス基金は、バチカン検察当局が、国務院がロンドンの不動産ベンチャー企業に3億5000万ユーロを投資し、その一部がペーターズ・ペンスで賄われていたと思われることを調査している中で、注目されている。

数人のイタリア人ブローカーやディーラー、そしてバチカンの役人が、聖座から数百万円の手数料を騙し取った疑いで捜査を受けている。

画像3

写真を見る 3月12日、バチカン市国のパウロ6世ホールで行われた演説の冒頭に登場したフランシスコ教皇(左)。フランシスコの経済相であるフアン・アントニオ・ゲレロ・アルベス牧師は、コロナウイルスの流行により、閉鎖されたバチカン美術館からの寄付金や収入が減少したと述べました。

教皇フランシスコは今週初め、4日間にわたる歴史的な訪問を終えてイラクから帰国しました。この訪問は、治安上の懸念や国内でのコロナウイルス感染の第2波にもかかわらず、滞りなく行われました。

教皇一行は、月曜日にバグダッド空港で飛行機に乗り込み、イラクのバルハム・サリフ大統領に見送られて、史上初の教皇のイラク訪問を終えました。

フランシスコは、キリスト教徒が減少しているイラクを慰問し、大聖職者のアリ・シスターニ師との会談で多数派のシーア派に手を差し伸べるなど、900マイル以上に及ぶイラク訪問を終えてローマに戻りました。

一連の演説の中で、84歳のローマ法王は、イラクの人々に多様性を受け入れるよう促し、米国主導の侵攻とISISが宣言した「カリフ」の後、何年にもわたって続いてきた暴力と過激主義に終止符を打つことを熱烈に呼びかけました。

画像4

レッドカーペットと手を振るイラク大統領を見下ろしながら、ローマに戻るために中東を離れるフランシスコ

イラクのキリスト教社会は、サダム・フセインを追放した2003年の米国主導の侵攻前の150万人から、現在はわずか40万人にまで縮小しています。

フランシスコのイラク滞在最終日は、ISISの残虐行為に耐えたキリスト教徒を訪問するためにイラク北部に降り立ち、今回の旅の中で最も厳重な警備体制が敷かれました。

ISISのテロリストに制圧されたモスルの街で、フランシスは、戦闘でほぼ破壊された4つの教会の残骸がある広場で祈りを捧げました。

フランシスコは、キリスト教徒の「悲劇的な」脱出は、「関係する個人やコミュニティだけでなく、彼らが残した社会にも計り知れない損害を与える」と述べました。

日曜日に行われた最後の公式行事の最後に、フランシスコは次のように述べました。「皆さんとの時間の中で、私は悲しみと喪失の声を聞きましたが、同時に希望と慰めの声も聞きました」。

今、私がローマに戻る時が近づいています。しかし、イラクは常に私と一緒に、私の心の中にあります」。

また、フランシスコは日曜日、2015年にトルコの海岸で命を落とし、欧州の難民危機の象徴となった幼児アラン・クルディの父親と面会しました。

教皇はアブドゥラ・クルディ氏と長時間話し、家族を失った父親の痛みを聞くことができました」とバチカンの声明で述べています。

画像5

バルハム・サレハ大統領は、イラクにおけるパンデミックの第2波にもかかわらず、フランシスコに手を合わせて別れを告げた

教皇は、イラクでの3日間、ほぼ多くの都市で6回以上の演説を行い、希望と友愛を繰り返し訴えました。

教皇を一目見ようと多くの人が集まり、コロナウイルスへの関心が高まった。

先週の金曜日、バグダッドでフランシスコは、暴力や過激派の撲滅を訴え、汚職撲滅のための努力を政府に求めました。

フランシスコは、2014年に「イスラム国」グループが彼らの秘境のコミュニティに対して暴挙を行ったことを受け、少数民族のヤジディ教徒を「無意味で残虐な残虐行為の罪のない犠牲者」と呼びました。

また、預言者アブラハムが生まれたとされるウルで行われた宗教を超えた感動的な式典では、イラクの他の少数民族のメンバーと対面しました。

土曜日には、隠遁生活を送りながらも高い評価を受けているシスターニ氏との特別な会合を開き、その後、シスターニ氏はイラクのキリスト教徒は「平和」の中で生きる権利を持つべきだと述べました。

シスタニ氏は、現在のイラクを形成する上で、稀ではあるが強力な政治的介入を行っており、今回の教皇との会談は数ヶ月前から交渉されていたものである。

<読者の声>
JustGonnaSayIt, London, United Kingdom, 31分前

私たちの地上の生活がはかないものであることを考えると、「神はそのように世を愛されたので、ご自分の愛するひとり子を世に遣わされました。イエス様は、三位一体(父・子・聖霊)の一人である「子なる神」です。イエス様が私たちの罪のために十字架で死なれ、よみがえられた「神の子」であることを信じるならば、私たちは救われるとイエス様はおっしゃいました。.... "私たちは、イエス・キリストとは何者なのかを自問しなければなりません......もし、イエス・キリストが本当に神であるならば、彼を信じることは私たちができる最も重要なことです。私たちは可能な限り、神の独り子であるイエスを見つけなければなりません。神の祝福がありますように。

JustGonnaSayIt, London, United Kingdom, 約4時間前

私たちの人生は、思ったよりもずっと早く終わってしまうことがあります。ですから、生ける神の独り子であるイエス・キリストに信頼を置くことが肝要です、彼を信じることは私たちができる最も重要なことなのですから。イエス自身が父の願いを .... "私の父の御心は、御子を見て信じる者が皆、永遠の命を得ることであり、私は彼らを最後の日によみがえらせるであろう」。メッセージは明確で、イエスを信じれば救われます。真理を求めるすべての人に神の祝福がありますように。

画像6

"だから、トランプは、フランシスコ法王がパパルブル(法王が発する公的な命令、憲章)を出して、ある日までに、地球全体の各国の連邦準備銀行の金庫を担当していたバチカン銀行を、ドナルド・J・トランプ一人に引き渡すと発表するまで帰らなかった。ドナルド・J・トランプは、単なる執行者ではなく、米国財務省、ひいては米国内のFRBのエクシーカーと記されています。
トランプは地球のための財務長官
"トランプは地球上のすべての国の国債の財務長官である。歴史上、ドナルド・J・トランプ以上に権力を持ち、多くの物を所有し、金持ちになった人間はいない。
"これでロスチャイルド家はどうなるのか?ロンドンのロスチャイルド家の膝で足を切ったこの会議で。ロンドンは陰謀団の金融部門、ワシントンDCは軍事部門、ローマはセントラル・ブレイン、彼らはスピリットと呼んでいますが、そうではありません、この穢れた三位一体の権力のセントラル・ブレインでした、そしてこれをやって何をしたか?トランプの考え方は、CIAやロスチャイルド家、金融のシティ・オブ・ロンドンがあまりにも邪悪で、行き過ぎていて、一緒に仕事をしたくもないようなもので、彼はそうではなく、彼らを迂回したのです。
"人間の生理学における磔刑のように、33番目の脊椎であるアトラスを通過することはできないので、上に行ったり、周りを回ったりする必要があるのです。トランプ氏は、本当に厄介な悪の組織であるロスチャイルド家の周りを回ったのです。
"アトラス "とは第1頸椎のことで、通称C1と呼ばれる。これはユニークな特徴を持つ非典型的な頸椎です。アトラスは軸の洞と後頭部と関節しており、それぞれ頭の回転、頭の屈曲、伸展、側屈を可能にしている。
"シティ・オブ・ロンドン "は、2017年の夏に、最終的にはヴェネツィア人が所有していたが、ロスチャイルド家が運営していた本物のシティ・オブ・ロンドンのことを言っているのですが、膝の部分で足を切断され、それ以来、本物のプレイヤーではなくなってしまいました。それ以来、彼らは本当の意味でのプレーヤーではなくなってしまいました。彼らの力はすべて失われてしまったのです。彼らはこの1年半の間に、特にアメリカ大統領によって、実に謙虚な行動を取ることを余儀なくされました。つまり、ロスチャイルド家はまだ膝から下の足を探しているのです。それがステップ3です。この邪悪な不浄なピラミッドの3つの主要な腕は、サウジアラビア、イスラエル、そしてバチカンという、彼が最初に訪れた3つの場所でコントロールされています。
"トランプはローマを出発してブリュッセルに直行しました。ブリュッセルには、EUとNATOを管轄する欧州議会という2つの大物がいることは皆さんご存知でしょう。トランプ氏は会議を招集しました。その会議には、政治家や財務大臣、そして舞台裏にいる個々のプレーヤーが全員参加していたのですが、トランプは非常に有名な話ですが、遅刻してきて、彼らに汗をかかせました。彼は遅れてやってきて、この大きなフォルダーをテーブルの上に投げて、「我々はすべてを持っている」と言いました。君の答えは何だ?彼はEUとNATOに信じられないほどのハードボールを仕掛け、あっという間に臆病者たちは全員降伏してしまったのです。
"EUはBREXITを撤回し、NATOはアメリカがすべての国に資金を提供する代わりに、基本的に一括して費用を負担することになりました。お金を節約するという意味では大したことではありませんが、象徴的なことです。
ドナルド・トランプはテムにこう言いました。「これからNATOにお金を払うのはあなたで、私たちは払わない、なぜなら私が指揮を執るから、私の言うとおりにしなさい」。このブリュッセルでの有名な会議の写真撮影の時、トランプはまたしても遅れてきた。撮影クルーが集まり、EUやNATOの首脳たちが派手なスーツを着て明るい照明の下にいて、みんなすごい汗をかいているのです。彼は遅れて入ってきて、誰にも会釈せず、口笛を吹きながら入ってきて、そこにいた全員に自分が会議の責任者であることを示し、報道機関に情報を流してから去っていきました。彼はEUとNATOの所有者であり、だからこそ、それ以来、彼らはすべてのことを行ってきたのだ。

画像7


サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!