見出し画像

「ロンドン橋がダウンしている」:エリザベス一世女王の死後の数日間の秘密の計画ー過去事例

Qの計画

2019年2月・3月 英国王室はその権限を剥奪された。
1871年中頃に英国法が覆された。
11月28日 女王が病院に行った日に、すべての王室資産が差し押さえられた。これは英連邦全体と金などを意味する。
翌日は「ロンドン橋作戦」。橋の攻撃。
一角獣の牙=プリンス・オブ・ウェールズ

画像4

画像5

画像6

ノーマスク、近距離、武漢肺炎?どういう事でしょうかね?
今日の日付、4月9日。フィリップスの年齢=99。

9日の99歳 - ミラーフリップ。

666 - 象徴は[彼らの]破滅となる。


以下、ざっくり機械翻訳なのでご了承ください。

画像3

エリザベス一世女王の死のために存在する計画

そしてバッキンガム宮殿、政府、BBCによって保持されている多くのバージョンがあります。ほとんどは彼女が短い病気の後に死ぬことを想定しています。彼女の家族と医者はそこにいるでしょう。エリザベス2世女王の母が2002年のイースター土曜日の午後にウィンザーのロイヤルロッジで亡くなったとき、彼女は友人に電話して別れを告げ、馬の一部を配る時間がありました。この最後の数時間で、女王の先輩医師、ヒュー・トーマス教授という名前の消化器病専門医が担当します。彼は患者の世話をし、彼女の部屋へのアクセスを制御し、どの情報を公開すべきかを検討します。主権者と主体の間の絆は奇妙でほとんど知られていないものです。国の生活は人の生活になり、ひもは切れなければなりません。

宮殿からの速報があります。多くはありませんが、十分です。ビクトリア女王の医師であるジェイムズ・リード卿は、1901年に亡くなる2日前に、「女王は大きな身体的衰弱に苦しんでおり、多くの不安を引き起こします」と発表しました。 1936年1月20日の夜の午後9時30分にジョージVの医師であるドーソン卿によって発行された最終通知。その後間もなく、ドーソンは王に750mgのモルフィンと1グラムのコカインを注射しました。君主の苦しみを和らげ、真夜中に転がったタイムズの印刷機に間に合うように彼を失効させる。

彼女の目は閉じられ、チャールズは王になります。彼の兄弟は彼の手にキスをします。このニュースを最初に扱ったのは、女王の秘書であり、2014年に2度目の騎士としての地位を与えられた元外交官であるクリストファーガイト卿です。

ガイトは首相に連絡します。65年前にイギリスの君主が最後に亡くなったとき、ジョージ6世の死は、交換手が見つけられないように、コードワード「ハイドパークコーナー」でバッキンガム宮殿に伝えられました。エリザベス2世にとって、次に起こることの計画は「ロンドン橋」として知られています。首相がまだ起きていなければ、首相は起こされ、公務員は安全な路線で「ロンドン橋が下がっている」と言うでしょう。外務省のグローバルレスポンスセンターから、首都の非公開の場所で、ニュースは、女王が国家元首でもある英国外の15の政府と、彼女がいる連邦の他の36か国に送信されます。核時代の夜明け以来、象徴的な元首、つまり夢と10億人の学童のだらしのない絵に馴染みのある顔としての役割を果たしました。

しばらくの間、彼女は私たちが知らないうちにいなくなってしまうでしょう。情報は地震の前に縦波のように伝わり、特別な装置によってのみ検出されます。総督、大使、首相が最初に学びます。食器棚は、左腕に着用する幅3.5インチの黒い腕章を探して開かれます。

1952年2月6日、ジョージ6世は午前7時30分にサンドリンガムで彼の係員によって発見されました。BBCは、ほぼ4時間後の午前11時15分までニュースを放送しませんでした。ダイアナ妃が1997年8月31日にパリのピティエサルペトリエール病院で現地時間の午前4時に亡くなったとき、元外務大臣のロビンクックに同行したジャーナリストが、フィリピンを訪問したことを15分以内に知りました。何年もの間、BBCは最初に王室の死について知らされていましたが、帝国への放送の独占は今ではなくなっています。女王が亡くなると、その発表はプレス協会と世界の他のメディアに同時にニュース速報として発信されます。同時に、喪服を着たフットマンがバッキンガム宮殿のドアから現れ、鈍いピンクの砂利を渡り、黒い縁の通知をゲートに固定します。

画面が光ります。ツイートがあります。BBCでは、「無線警報伝達システム」(ラット)が作動します。これは、国のインフラストラクチャへの攻撃に耐えるように設計された冷戦時代の警報です。「嗅ぎタバコを嗅ぐロイヤル」とも呼ばれるラットは、BBCが1930年代から維持している主要なロイヤルパーソナリティの死のための儀式とリハーサルの複雑なアーキテクチャのほぼ神話的な部分です。ほとんどのスタッフは、それがテストで機能するのを見たことがあります。多くの人はそれがまったく機能するのを見たことがありません。「ニュースルームで奇妙な音がするときはいつでも、誰かがいつも「それはネズミですか?」と尋ねます。それがどのように聞こえるかわからないので」とある地域の記者は私に言った。

すべての報道機関は、オンラインで映画や死亡記事を入手するためにスクランブルをかけます。ガーディアンでは、副編集長が準備されたストーリーのリストを壁に固定しています。タイムズは、11日間の報道の準備ができていると言われています。何年もの間、「ロビンソン夫人」という名前に置き換えて女王の死をリハーサルしたスカイニュースとITNでは、これらのチャンネルで独占的に話す契約をすでに結んでいる王室の専門家に電話がかけられます。「私は修道院のドアの外で、これについて3億人のアメリカ人にコメントする、非常に拡大された架台に座るつもりです」とある人は私に言いました。

渋滞に巻き込まれたり、Heart FMがバックグラウンドでオンになっている人にとっては、最初は、何かが起こっているという微妙な兆候しかありません。 英国の商業ラジオ局には、青い「死亡記事ライト」のネットワークがあります。これは、週に1回テストされ、国の大災害が発生した場合に点灯することになっています。ニュースが途切れるとき、これらのライトが点滅し始め、アナウンサーに次の数分でニュースに切り替え、その間に不快な音楽を再生するように警告します。病院のラジオに至るまで、すべてのステーションは、突然の喪の時に到達するために「ムード2」(悲しい)または「ムード1」(最も悲しい)の曲で構成される音楽リストを用意しています。「日中のラジオ1でセイバーズオブパラダイスのホーンテッドダンスホール(ナーサリーリミックス)を聞いたことがあれば、テレビの電源を入れてください。」2011年にハフィントンポストのためにBBCラジオプロデューサーのクリスプライスを書いた。「何かひどいことが起こったばかりです。」

一流の王族の死の計画を立てることは、一部のジャーナリストを不快にさせる慣行です。「他のストーリーよりもはるかに重要だと思われるストーリーが1つあります」と、元トゥデイのプログラムプロデューサーの1人が私に不満を述べました。30年間、BBCのニュースチームは、日曜日の静かな朝に、女王の母が魚の骨を窒息させるというあざけりのストーリーを演じるように運ばれました。かつて、ダイアナ妃がM4の自動車事故で亡くなるというシナリオがありました。

これらのよく練られた計画は必ずしも役に立たなかった。2002年、女王の母が亡くなったとき、誰かがボタンを適切に押し下げなかったため、死亡記事のライトが点灯しませんでした。BBCで、ベテランのアンカーであるピーター・シッソンは、栗色のネクタイを着用していると批判されました。シソンズは、9月11日の攻撃後に発行されたBBCの方針変更の犠牲者であり、その適用範囲を緩和し、完全な死亡記事の手続きに適格な「カテゴリー1」の王族の数を減らしました。放送される前のシソンズの耳の最後の言葉は次のとおりでした。彼女はとても年配の女性で、しばらく行かなければなりませんでした。」

しかし、女王との即興はありません。ニュースリーダーは黒いスーツと黒いネクタイを着用します。カテゴリー1は彼女のために作られました。プログラムは停止します。ネットワークが統合されます。BBC 1、2、4は中断され、ニュースのために集まる前に、それぞれのID(村のホールでのエクササイズクラス、池で待っている白鳥)に静かに戻ります。ラジオ4とラジオ5のライブのリスナーは、「これはロンドンのBBCです」という特定の言葉の定式化を聞きます。これは、意図的かどうかにかかわらず、国家緊急事態の精神を呼び起こします。

リハーサルの主な理由は、その瞬間にほぼ近い言葉を使うことです。「私たちが次の発表をするのは最大の悲しみです」と、ジョージ6世の死を世界に知らせたBBCのプレゼンターであるジョン・スナッジは言いました。(ニュースは15分ごとに7回繰り返され、その後BBCは5時間沈黙しました)。BBCニュースの元首長によると、非常によく似た一連の言葉が女王に使用されます。彼女のリハーサルは家族の他のメンバーとは異なります、と彼は説明しました。人々は動揺し、彼女の不在の想像を絶する奇妙さを熟考します。「彼女は私たちのほとんどがこれまでに知っている唯一の君主です」と彼は言いました。ロイヤルスタンダードが画面に表示されます。国歌が演奏されます。あなたはあなたがどこにいたかを覚えているでしょう。

人々が英国での現代の王室の死について考えるとき、彼らは必然的にダイアナについて考えます。比較すると、女王の死は記念碑的なものになるでしょう。それは裸の感情的ではないかもしれませんが、その範囲はより広くなり、その意味はより劇的になります。ある元廷臣が私に言ったように、「それは非常に基本的なことになるでしょう」。

効果の一部は、起こっていることの圧倒的な重みから来るでしょう。現代の王室の葬式のルーチンは多かれ少なかれよく知られています(ダイアナは「テイ橋」、女王の母の計画に基づいていました)。しかし、英国の君主の死と新しい国家元首の加入は、生きた記憶から消え去る儀式です。女王の最後の4人の首相のうち3人は、彼女が王位に就いた後に生まれました。彼女が亡くなると、両方の議会の家が呼び戻され、人々は仕事から早く帰宅し、航空機のパイロットは乗客にそのニュースを発表します。次の9日間(ロンドンブリッジの計画文書では、これらは「D-day」、「D +​​ 1」などとして知られています)、儀式の宣言、新しい王による4か国ツアー、お辞儀をしたテレビがあります。プログラミング、

しかし、これよりも圧倒的なのは、彼女が残した王国に対する全能の心理的計算があるでしょう。女王は、第二次世界大戦での勝利によって今なお定義されている、かつての偉大さ、つまり国のID、問題のある自尊心との英国の最後の生きたつながりです。私がこの記事のためにインタビューしたほとんどの人々のように名前を挙げられなかったある主要な歴史家は、この国で最も長く奉仕している君主の別れは壮大であると強調しました。「ああ、彼女はすべてを手に入れるだろう」と彼は言った。「チャーチルの葬式は大国としての英国のレクイエムであると私たちは皆言われました。しかし、実際には、彼女が行くと本当に終わります。」

たとえば、米国の大統領とは異なり、君主制は、場合によっては1世紀という、膨大な時間の経過が個人と絡み合うことを可能にします。エリザベス朝の2代は、途切れることのない国民の衰退の統治として記憶される可能性が高く、たとえ彼女が十分に長生きし、スコットランドが崩壊の1つとして組合を去ったとしても。彼女の支配の終わりの人生と政治は、最初の彼らの壮大さと無実から認識できなくなります。「私たちは彼女のせいにしません」と歴史家で王室の伝記作家であるフィリップ・ジーグラーは私に言った。「いわば、私たちは彼女と一緒に辞退しました。」

訃報映画は、彼女が受け継いだ別の国を思い出させてくれます。エリザベス王女がケープタウンで両親と休暇を過ごしていた1947年の21歳の誕生日から、1枚の映像が何度も再生されます。彼女は家から6,000マイル離れており、大英帝国の淡い色の中で快適に過ごしました。王女はマイクを持ってテーブルに座っています。木の影が彼女の肩にかかっている。彼女が話している間、カメラは3〜4回調整され、そのたびに、彼女は瞬間的にひきつり、貴族の苛立ちの小さな閃光を裏切ります。「私はあなたの前で、私の人生は、それが長いか短いかにかかわらず、あなたの奉仕と私たち全員が属する私たちの偉大な皇族の奉仕に捧げられることを宣言します」と彼女は母音と両方が消えた世界。

その歴史の長い章が終わりに近づいているので、国が否定の状態に屈することは珍しいことではありません。ビクトリア女王が死にかけていることが公表されたとき、82歳で、彼女の生涯の半分の未亡人、「驚いた悲しみ…国を席巻した」と彼女の伝記作家、リットン・ストレイチーは書いた。彼女の主題の心の中で、女王の死は想像を絶するものになりました。そして彼女の死により、すべてが突然危険にさらされ、年配の信頼できない相続人であるエドワード7世の手に渡されました。「今、野生の海が私たちに迫っています」と、30年前にロンドンに引っ越してきたアメリカ人のヘンリー・ジェイムズは書いています。

エリザベス2世の死に私たちが感じる不安との類似点は明らかですが、世界で最も成功した国としての1901年の英国の地位を慰めることはありません。「私たちは王室の出来事についての物語を持たなければなりません」と歴史家は私に言いました。「ビクトリア朝の治世では、すべてがますます良くなり、ますます大きくなりました。今日は確かにその話をすることはできません。」

その結果、女王が死んだときに何が起こるかについて考えること、さらには話すことや書くことさえも、非常に反対されます。私達は私達自身の家族でそれを避けるので主題を避けます。マナーのようですが、恐怖でもあります。この記事の報告には、放送局、政府関係者、および出発した宮殿のスタッフへの数十のインタビューが含まれ、そのうちのいくつかはロンドンブリッジに直接取り組んできました。ほとんどすべてが完全な秘密を主張した。「この会議は決して起こらなかった」と私はポールモールの紳士クラブでのある会話の後に言われた。一方、バッキンガム宮殿には、王室のメンバーの葬儀の手配についてコメントしないという方針があります。

それでも、このタブーは、君主制に関係する多くのことと同様に、完全に合理的ではなく、平行した現実を覆い隠します。英国の国民生活における次の大きな破裂は、実際、分単位で計画されています。それは非常に重要な問題を含み、私たちによって支払われ、そして間違いなく起こるでしょう。国家統計局によると、91歳に達する英国の女性は、4月の女王のように、平均寿命が4年3か月です。女王は、内部の政治的緊張が彼女の王国を崩壊させようとしている瞬間に、世界における英国の位置について最大の不安の時に彼女の治世の終わりに近づいています。彼女の死はまた、それ自身の不安定な力を解放するでしょう:カミラ女王の加入で。すでに老人である新しい王の光学で; そして連邦の将来、主に彼女が作った発明。(「連邦の長」という女王の称号は遺伝的ではありません。)オーストラリアの首相と野党の指導者はどちらも、国が共和国になることを望んでいます。

これらの出来事がどのように発生するかに対処することは、戴冠式を実践し、企業全体の魔法の中で、自発的な大衆の共謀で、存続する最後のヨーロッパ王室であるウィンザー家の次の大きな挑戦です。だからこそ、女王の死とその儀式の余波の計画は非常に広範です。継承は仕事の一部です。それは秩序が肯定される機会です。ビクトリア女王は1875年までに棺桶の中身を書き留めていました。母女王の葬式は22年間リハーサルされました。インドの最後の総督であるルイス・マウントバッテンは、彼の葬式の昼食のために冬と夏のメニューを用意しました。ロンドン橋は女王の出口計画です。彼女の廷臣の一人が言ったように、「それは歴史です」。それは10日間の悲しみと光景であり、君主制自体のまばゆいばかりの鏡のように、

彼の考えは、予期せぬことではありません。女王が海外で亡くなると、イギリス空軍の第32飛行隊からのBAe 146ジェットが、棺桶を乗せてロンドンの西端にあるノーソルトから離陸します。王室の事業者であるLeverton&Sonsは、王室の緊急事態に備えて、彼らが「ファーストコール棺」と呼ぶものを用意しておきます。ジョージ5世とジョージ6世は、ノーフォークのサンドリンガム邸で育てられたオークに埋葬されました。女王がそこで死んだ場合、彼女の体は1、2日後に車でロンドンに到着します。

最も手の込んだ計画は、彼女が1年のうち3か月を過ごすバルモラルで亡くなった場合にどうなるかについてです。これはスコットランドの儀式の最初の波を引き起こします。まず、女王の遺体は、エジンバラのホリールード宮殿にある彼女の最小の宮殿で休息します。そこでは、ボンネットに鷲の羽をかぶった王立射手団によって伝統的に守られています。その後、棺桶はロイヤルマイルを上ってセントジャイルズ大聖堂に運ばれ、レセプションのサービスを受けます。その後、ウェイバリー駅のロイヤルトレインに乗車し、イーストコースト本線を悲しげに進みます。踏切や駅のホームでは、北のマッセルバラとサースクから南のピーターバラとハットフィールドまで、通過する列車に花を投げる群衆が予想されます。(別の機関車が後ろに続きます)

画像1

すべてのシナリオで、女王の遺体はバッキンガム宮殿の玉座の間に戻ります。バッキンガム宮殿は、中庭であるクワドラングルの北西の角を見下ろしています。祭壇、ポール、王室の標準、4人のグレナディアガーズがいて、クマの毛皮の帽子が傾いていて、ライフルが床を指して立っている時計があります。廊下では、50年以上女王に雇われていたスタッフが、彼らが心から知っている手順に従って通過します。「やるべき仕事があるので、あなたのプロ意識が引き継がれます」と王室の葬式のあるベテランは言いました。悲しみや次に何が起こるかを心配する時間はありません。チャールズは、彼が加入するときに彼自身のスタッフの多くを連れてくるでしょう。「心に留めておいてください」と、礼拝者は言いました。「宮殿で働くすべての人は、実際には借りた時間にいます。」

外では、ニュースクルーは、グリーンパークの下部にあるカナダ門の隣の事前に合意されたサイトに集まります。 (英国の州の行事を放送するために、特別な光ファイバーケーブルがモールの下を走っています。)「私は数インチの厚さの取扱説明書を目の前に持っています」と私たちが話したとき、式典をカバーするあるテレビディレクターは言いました電話で。「そこにあるものはすべて計画されています。誰もが何をすべきか知っています。」全国で旗が下がり、鐘が鳴り響きます。1952年、ニュースが発表されたとき、グレートトムはセントポールで2時間毎分鳴らされました。ウェストミンスター寺院の鐘が鳴り、クリミア戦争中に黒海の都市から持ち出され、主権者の死の際にのみ鳴らされたセバストポルの鐘が、ウィンザーで56回、ジョージ6世の生涯の年に1回、1月27日の午後2時22分まで鳴らされました。

第18代ノーフォーク公爵、軍務伯が担当します。ノーフォークは1672年以来、王室の葬式を監督してきました。20世紀の間、セントジェームズ宮殿の一連の事務所は常にその使用のために指定されていました。ジョージ6世の死の朝、1952年に、これらは改装されていました。午後5時までに、足場は下がって、部屋は再びカーペットを敷かれ、電話、照明、暖房が備え付けられました。ロンドン橋の間、宮殿のチェンバーレイン卿の事務所が活動の中心になります。計画の現在のバージョンは、主に、2014年に宮殿を引退した元厩舎長であるアンソニーマザー中佐の仕事です。1965年に23歳の警備員として、マザーはチャーチルの葬式で棺側添人を率いました。(彼は私と話すことを断った。)政府のチーム–警察、治安、運輸および軍隊–文化・メディア・スポーツ省に集結します。誰かが招待客のために約10,000枚のチケットを印刷する仕事をします。そのうちの最初のチケットは、約24時間以内にチャールズ国王の布告に必要になります。

電話会議とテーブルの周りの非常に誰もがお互いを知っています。英国の貴族と公務員の狭い層にとって、主要な葬式を計画する芸術-厳粛さ、過度の詳細-は、特定の国家の能力の表現です。チャーチルの死の6年前の1959年6月、チャーチルの葬式「ホープ・ノット作戦」を計画するための最初の会議に31人が集まった。ロンドン橋(および エディンバラ公の葬式であるテイ橋とフォース橋)で働く人々は、「将来の儀式の可能性」について、官僚的な婉曲表現の言葉で何年にもわたって対応してきました。「将来の問題」、「いくつかの避けられない機会、しかし、そのタイミングはかなり不確実です。」

ロンドン橋の最初の計画は1960年代にさかのぼり、世紀の変わり目に詳細に洗練されました。それ以来、チャーチハウス、ウェストミンスター、パレス、またはホワイトホールの他の場所で、関係するさまざまな関係者(約12の政府部門、警察、軍隊、放送局、王立公園)のために年に2、3回会議がありました。参加者は私に彼らを非常に市民的で系統だったと説明しました。「世界中の誰もがこれを完璧にやり直すことを私たちに求めています」とある人は言いました。プランが更新され、古いバージョンが破棄されます。難解で非常に具体的な知識が共有されます。セントジェームズのドアからウェストミンスターホールの入り口までのゆっくりとした行進で28分かかります。棺 は王冠の宝石を保持するために、偽の蓋を持っている必要があります、 少なくとも3インチの高さのリムがあります。

理論的には、すべてが解決されます。しかし、女王が去った後の数時間で、チャールズだけが決定できる詳細があります。「すべてはノーフォーク公と王によって承認されなければなりません」とある関係者は私に言いました。プリンスオブウェールズは、どの相続人よりも英国王位継承を待つ時間が長く、世界は今や彼の周りを新しい交差できない距離で渦巻くでしょう。エドワード8世は、父親の死から葬式までの数日間、「しばらくの間、広大な舞台に一人でいることに不安を感じていました」と書いています。近年、ロンドンブリッジでの作業の多くは、チャールズの加入の正確な振り付けに焦点を当てています。彼の顧問の一人が私に言ったように、「本当に2つのことが起こっています」。「主権者の終焉があり、それから王の誕生があります。

宮殿、ダウニングストリート、文化・メディア・スポーツ省は、最初の48時間は電話でいっぱいになります。君主の死から非常に長い間、多くの国家組織は何をすべきかわからないでしょう。前回と同様に、公式のアドバイスは、ビジネスは通常通り継続されるべきであるということです。これは必ずしも発生するわけではありません。ロイヤルアスコット競馬場で女王が亡くなった場合、大会は破棄されます。メリルボーンクリケットクラブは、ローズでのホームテストマッチ中に亡くなった場合、同様の結果に対して保険に加入していると言われています。1952年にジョージ6世が亡くなった後、ラグビーとホッケーの試合は中止され、サッカーの試合が行われました。ファンはキックオフの前にAbideWithMeと国歌を歌いました。国立劇場は、ニュースが午後4時より前に中断した場合は閉鎖され、そうでない場合はゴルフを含むすべてのゲーム開いたままになります。

2014年に、全国市民役員協会は、「上級国民の死」の場合に従うべき地方自治体のための議定書を配布しました。女王が亡くなった翌日に、お悔やみの本(ルーズリーフ、不適切なメッセージを削除できるようにする)を市庁舎、図書館、美術館に保管するようアドバイスしました。市長は彼らの装飾を覆い隠します(メイスは黒いバッグで覆われます)。地方都市では、大画面が建てられ、群衆がロンドンで行われるイベントを追跡できるようになり、ビーチの旗(赤い危険旗は除く)を含むすべての可能な説明の旗が半旗で飛ばされます。国はそれが何をしているのかを知るために見られなければなりません。ロンドンの大使館への最新の一連の指示は、クリスマスの直前に出されました。最大の頭痛の種の1つは、外務省にとってです。地球の隅々から降りてくるすべての高官に対処します。女王が国家元首であるパプアニューギニアでは、彼女は「ママは大家族に属する」として知られています。ヨーロッパの王室が宮殿に建てられます。残りはクラリッジのホテルに滞在します。

議会が集まります。可能であれば、両方の家は君主の死から数時間以内に座ります。1952年、コモンズは正午までに2回召集されました。首相だったチャーチル氏は、「現時点では、悲しみの自発的な表現以上のことはできない」と述べた。国会議員が新しい主権者への忠誠の誓いを誓い始めたとき、家は夕方に再び会いました。議会や大統領からのメッセージが殺到した。米国下院は延期した。エチオピアは2週間の追悼を発表しました。貴族院では、2つの玉座が、1つの椅子と王冠の金色の輪郭を帯びたクッションに置き換えられます。

女王の死の翌日のDay + 1に旗が戻り、午前11時にチャールズが王と宣言されます。セントジェームズ宮殿の赤いカーペットを敷いたアントレルームで開催されるアクセッションカウンシルは、議会よりもずっと前から存在しています。「この領域の聖職者議員」の会議は、1000年以上前のアングロサクソンの封建的集会であるウィタンに由来します。理論的には、ジェレミー・コービンからソロモン諸島の元首相であるエゼキエル・アレブアまで、枢密院の現在の670人のメンバー全員が招待されていますが、150人ほどのスペースしかありません。1952年、女王は布告に出席した2人の女性のうちの1人でした。

リチャード・ティルブルックという名の上級公務員である書記官は、正式な文言を読み上げます。彼の治世の最初の公務であり、スコットランドの教会を保護することを誓い、現在彼の重い負担について語っています。

夜明けに、宮殿の東正面にある、Friary Courtを見下ろす中央の窓が取り外され、外側の屋根が赤いフェルトで覆われます。チャールズが話した後、ライフガードのトランペット奏者がヘルメットに赤い羽毛をつけて外に出て、3回爆風を鳴らし、トーマス・ウッドコックという系図学者であるガーター・キング・オブ・アームズがバルコニーに立ち、キングの儀式宣言を開始します。チャールズIII。「私は最初のものを作ります」と、1830年代以来49.07ポンドの公式給与が引き上げられていないウッドコックは言いました。1952年、4台のニュース映画カメラがその瞬間を記録しました。今回は数十億人の聴衆がいるでしょう。人々は、チャールズの治世のために、天気の中で、頭上を飛ぶ鳥の中で、鳥占いを探すでしょう。エリザベスの加入で、誰もが新しい女王があまりにも穏やかであると確信していました。

宣言はまだ始まったばかりです。セントジェームズから、ガーターキングオブアームズ と他の半ダースのヘラルドが、高価なシェイクスピアの作品からのエキストラのように見え、ロンドンの公式の中点を示すトラファルガー広場のふもとにあるチャールズ1世の像に車で行きます。ニュースをもう一度読んでください。ハイドパークから41発の祝砲(約7分間の大砲)が発射されます。「これには現代性への譲歩はありません」とある元宮殿の役人は私に言った。いたるところにコックドハットと馬がいます。放送局の懸念の1つは、これらの歴史の瞬間を記録しようとする群衆がどのように見えるかということです。「これを行うと、全世界が血まみれになるだろう」とあるニュース幹部は、電話を顔の前にかざして言った。

ロンドン市の古い境界、王立裁判所の外に、赤い紐が道路の向こう側にぶら下がっています。フィリップ・ジョーダンという元警察の警視長である市元帥が馬を待っている。ヘラルドは正式に市に受け入れられ、王立取引所で、そして全国で連鎖反応で、より多くのトランペットとより多くの発表があります。65年前、バーミンガムには10,000人の群衆がいました。マンチェスターで5,000人、エジンバラで15,000人。ハイシェリフは市庁舎の階段に立ち、地元の慣習に従って新しい統治者を発表しました。ヨークでは、市長が純金で作られたカップから女王に乾杯をしました。

同じ儀式が行われます、 しかし、今回は新しい王の周りにも彼の人々に会うために出かけます。セントジェームズでの宣言から、チャールズはすぐに国をツアーし、エジンバラ、ベルファスト、カーディフを訪れ、母親への追悼式に出席し、権限委譲された政府の指導者に会います。彼の治世の精神の変化を反映することを目的とした、教師、医師、その他の一般の人々のための市民レセプションもあります。「初日から、それはこの新しい君主制の一部であるリーダーだけではなく、人々についてです」とチャールズの進歩の計画を次のように説明した彼の顧問の一人は言いました。周り。」首都では、王室の死と加入のページェントは古風で当惑するでしょう。しかし、毎日別の都市から、公共の想像力の中で彼の全能の、孤独な役割を引き受けて、彼の主題と一緒に喪に服している新しい王のイメージがあります。「それは見られ、見られている」と顧問は言った。

または長い間、王室の光景の芸術は他のより弱い人々のためでした。イタリア人、ロシア人、そしてハプスブルク家。イギリスの儀式の機会はめちゃくちゃでした。シャーロット王女の葬式で、1817年に、事業者は酔っていました。10年後、聖ジョージ礼拝堂はヨーク公の埋葬中に非常に寒かったため、外務大臣のジョージ・カニングがリウマチ熱にかかり、ロンドンの司教が亡くなりました。1830年のジョージ4世の葬式について、タイムズ紙は「こんなに雑多で、失礼で、管理が行き届いていない人を見たことがない」と報じた。数年後のビクトリアの戴冠式については、何も書けなかった。聖職者は言葉で迷子になりました。歌はひどいものでした。そして王室の宝石商は間違った指のために戴冠式の指輪を作りました。「一部の国には儀式の贈り物があります」とソールズベリー侯爵夫人は1860年に書いています。

君主制の古代の儀式として私たちが考えるものは、主にビクトリアの治世の終わりに向かって、19世紀後半に作られました。廷臣、政治家、ウォルター・バジョットなどの憲法理論家は、ロバの荷車でウィンザーの周りを駆け巡るインド皇帝の悲惨な光景を心配していました。王冠がその執行権限を放棄しようとした場合、それは他の手段によって忠誠と畏怖を刺激しなければならないでしょう–そして劇場は答えの一部でした。「私たちがより民主的になるほど、私たちはより多くの国家とショーを好きになるでしょう」とバジョットは1867年に書いた。

ビクトリアは死に取り憑かれ、何らかのスタイルで自分の葬式を計画しました。しかし、王室の展示を復活させることに大きな責任を負っているのは彼女の息子、エドワード7世でした。ある廷臣は、彼の「ページェントを視覚化する奇妙な力」を称賛しました。彼は、トゥルーピングザカラーのような議会と軍事演習の州の開会を完全な仮装の機会に変え、彼自身の通過で、州に横たわるという中世の儀式を復活させました。1910年にウェストミンスターホールの棺桶を通り過ぎて何十万人もの被験者が提出し、主権者の体に新しい親密感を与えました。1932年までに、ジョージ5世は国民の父の人物となり、ラドヤードキップリングが彼のために書いたラジオの演説で、国民に最初の王室のクリスマススピーチを行いました。

19世紀の君主制の混乱と遠隔地は、理想化された家族と20世紀に発明された歴史的なページェントリーに取って代わられました。1909年、カイザーヴィルヘルム2世は、ドイツの武道行列の質について自慢しました。「この種のことで、イギリス人は私たちのところに来ることはできません。」今では、英国人のようにそれをしている人は他にいないことを私たちは皆知っています。

女王は、すべての説明で、実用的で感情的でない人であり、王冠の演劇の力を理解しています。「私は信じられるように見られなければなりません」と彼女のキャッチフレーズの1つであると言われています。そして、彼女の葬式が集合的な感情のラッシュを呼び起こすことを疑う理由はありません。歴史家のアンドリュー・ロバーツは、次のように述べています。それはすべて彼女についてであり、それは本当に私たちについてです。通りに立って、自分の目で見て、大勢の人の一部になりたいという衝動があります。累積効果は控えめになります。ある憲法思想家は、「女王の死は愛国心を強めるだろうと思う。したがって、必要に応じてブレグジットの気分に合わせ、外国人から学ぶことは何もないという気持ちを強める」と語った。

感情の波は、継承の厄介な事実を圧倒するのに役立ちます。 コーンウォール公爵夫人としてのカミラのリハビリテーションは君主制にとって静かな成功を収めてきましたが、女王としての彼女の加入はそれがどこまで進んだかをテストします。彼女が2005年にチャールズと結婚して以来、カミラは正式にはプリンセスコンソートとして知られており、歴史的または法的な意味を持たない処方です。(「それはでたらめだ」とある元廷臣が私に言った、それを「ダイアナへのすすり泣き」と説明した。)エリザベス2世が死ぬとフィクションは終わる。慣習法の下で、カミラは女王になります—王の妻に常に与えられる称号。代替手段はありません。ある学者が言ったように、「彼女は彼女が何と呼ばれるにせよ女王です」。「彼女が王妃と呼ばれる場合、彼女はそれに完全に対応していないという含意があります。それは問題だ。" 女王が死ぬ前にこの状況を明らかにする計画があります、しかし、チャールズ王は現在、Day+1のアクセッションカウンシルでカミラ女王を紹介する予定です。(カミラは昨年6月に枢密院に招待されたので、彼女は出席します。)彼女の称号の確認は、最初の激動の24時間の一部を形成します。

画像2

連邦はもう一つの結び目です。1952年、最後の加盟時に、大英帝国の概要で形を成している新しい実体のメンバーは8人だけでした。女王はそのうちの7人で国家元首であり、共和国としてのインドの唯一の地位に対応するために連邦首相と宣言されました。65年後、組織には36の共和国があり、女王はその治世中に熱心に参加し、現在では世界人口の3分の1を占めています。問題は、その役割が遺伝的ではなく、次の役割を選択するための手順がないことです。「それは完全に灰色の領域です」とロンドン大学の連邦研究所の所長であるフィリップ・マーフィーは言いました。

数年の間、宮殿は、他の明白な選択肢がない状態で、ブロックの長としてチャールズの継承を確実にするために慎重に試みてきました。昨年10月、オーストラリアの元首相であるジュリアギラードは、女王の秘書であるクリストファーガイトが、2013年2月に彼女を訪ねて、このアイデアを支持するよう求めたことを明らかにしました。その後、カナダとニュージーランドは一線を画しましたが、この称号がチャールズ王の布告に含まれる可能性は低いです。代わりに、それはロンドンが女王の死後の数日間に外交官と大統領でいっぱいになるときに行われる慎重な国際ロビー活動の一部になるでしょう。宮殿では真面目で忙しいレセプションがあります。「私たちは面白いことについて話しているのではありません。しかし、あなたは彼らが来たという事実に対して何らかの形の敬意を示さなければなりません」とある廷臣は言いました。「父がまだ埋葬されていないこのようなごちそうと混ざり合いは、私には不適合で無情に見えました」とエドワード8世は回想録に書いています。ショウ・マスト・ゴー・オン。ビジネスは悲しみと混ざり合うでしょう。

葬式の9日前に1000回の最終準備があります。兵士たちは行列のルートを歩きます。祈りはリハーサルされます。Day+ 1に、ウェストミンスターホールは施錠され、清掃され、石の床は1,500メートルのカーペットで覆われます。ろうそく、その芯はすでに燃え尽きており、修道院から持ち込まれます。周辺の通りは儀式用のスペースに変換されます。モールのボラードは撤去され、生け垣を保護するためにレールが設置されます。ホース・ガーズ・パレードには7,000席、カールトン・ハウス・テラスには1,345席のスペースがあります。1952年、国会議事堂広場のすべてのシャクナゲが引き上げられ、女性はアドミラルティアーチの屋根から締め出されました。「球根を保護するために何もすることはできません」と労働省は述べました。女王の10人の棺側添人が選ばれます、どこかの兵舎で彼らの重荷を見えないところに運ぶ練習をします。英国王室は鉛で裏打ちされた棺に埋葬されています。ダイアナの重さは4分の1トンでした。

人口は悲しみと過敏性の間をスライドします。2002年には、130人がBBCに、女王母の死についての鈍感な報道について不満を述べました。別の1,500人が死傷者がBBC2に移されたと不満を述べた。女王の死後の数日間のテレビのスケジュールは再び変更されます。コメディはBBCから 完全に削除されるわけではありませんが、ほとんどの風刺は削除されます。お父さんの軍隊の 再放送がありますが、私はあなたのためにニュースを手に入れませんでした。

人々はどちらの方法でも敏感になります。ジョージ6世の死後、これよりもはるかにキリスト教的で敬虔な社会で、世論調査は人々が終わりのないモードリン音楽、前髪を引っ張る報道に反対したことを示しました。「彼らは老人、病人、病人のことを考えていませんか?」60歳の女性が尋ねた。「それは彼らにとってひどいものでした、このすべての暗闇。」ノッティングヒルのバーで、ある酒飲みは「彼は今や他の誰と同じようにたわごとと土だけだ」と言い、 戦いを始めました。ソーシャルメディアは火口箱になります。1972年、作家のブライアンマスターズは、私たちの約3分の1が女王を夢見ていたと推定しました。彼女は権威と私たちの母親を表しています。泣くことを期待していない人は泣きます。

Day + 4に、棺桶はウェストミンスターホールに移動し、丸4日間状態になります。バッキンガム宮殿からの行列は、ロンドンブリッジの最初の大規模な軍事パレードになります。モールを下り、ホースガードを通り、セノタフを通り過ぎます。2002年のセントジェームズ宮殿からのクイーンマザーのためのほぼ同じゆっくりとした行進には、1,600人の職員が関与し、0.5マイル伸びました。バンドはベートーベンを演奏し、ハイドパークから毎分銃が発射されました。このルートは約100万人を収容すると考えられています。それらをそこに到達させる計画は、2012年ロンドンオリンピックのロジスティクスに基づいています。

コーギーがあるかもしれません。1910年、エドワード7世の会葬者は、フォックステリアのシーザーに率いられました。彼の息子の棺は、サンドリンガムのウォルファートン駅に、白い射撃ポニーのジョックが続いた。行列は正時にウェストミンスターホールに到着します。タイミングはそうなるでしょう。ある放送局が言ったように、「ビッグベンは車輪が止まるとチャイムを鳴らし始めます」

ホールの中には、紫に覆われた棺の安置所に棺桶が置かれているので、詩篇があります。チャールズ王 は会葬者を導くために、母国の彼のツアーから戻ってきます。オーブ、セプター、インペリアルクラウンが所定の位置に固定され、兵士が警戒し、ドアが開いて、外に形成され、1日23時間女王を通り過ぎます。ジョージ6世の場合、305,000人の訪問者が来ました。その長さはは4マイルの長さでした。宮殿は女王のために50万人を予定しています。食堂、警察、ポータブルトイレ、見知らぬ人が互いに慎重に話し合う、究極の英国の儀式事業である不思議な列があります。ヴォクソール橋まで伸び、川を越えてアルバート堤防に沿って戻ります。

ホールの栗色の屋根の下では、すべてが素晴らしく整然としていて慰められ、4分の1インチ以内に設計されているように感じられます。ジョージ6世の葬式の後に編集された、47ページの内部レポートは、棺の到着時に棺の着陸をスムーズにするために、金属ローラーを棺の安置所に取り付けることを提案しました。4人の兵士が一度に20分間黙って警戒し、2人は予備として準備ができています。RAF、陸軍、イギリス海軍、ビーフィーター、グルカ兵–誰もが参加します。4人の中で最も上級の将校が棺桶のふもとに立ち、最も後輩が頭に立つ。棺桶の花輪は毎日更新されます。1965年にチャーチルが遺体の一般公開を行ったため、近くのセントアーミンズホテルのボールルームにホールのレプリカが設置され、兵士が勤務前に動きを練習できるようになりました。1936年、ジョージ5世の4人の息子が王子の警戒を復活させました。そこでは、王室のメンバーが予告なしに到着し、見張っています。女王の子供と孫(初めて女性を含む)も同じことをします。

葬式の日であるDay + 9の夜明け前に、静かなホールで、宝石が棺から取り出されて掃除されます。1952年には、3人の宝石商がすべてのほこりを取り除くのにほぼ2時間かかりました。(王笏にあるスターオブアフリカは、世界で2番目に大きいカットダイヤモンドです。)国のほとんどは休日に目覚めます。店は閉店するか、銀行の休日の時間に行きます。いくつかは彼らの窓に女王の写真を表示します。株式市場は開かないでしょう。前の晩、英国中の町で教会の礼拝がありました。必要に応じて、追悼式のためにサッカースタジアムを開設する計画があります。

午前9時に、ビッグベンが鳴ります。ベルのハンマーは、厚さ7/16インチの革のパッドで覆われ、こもった音で鳴り響きます。ウェストミンスターホールから修道院までの距離はわずか数百メートルです。女王は1760年以来、修道院で葬式を行った最初の英国君主となります。2,000人のゲストが中に座っています。塗装されたレンガで作られた皮のテレビカメラは、私たちが覚えている画像を検索します。1965年、港湾労働者はチャーチルのためにクレーンを浸しました。1997年、それは彼女の息子からのダイアナのための花の「ミイラ」という言葉でした。

棺桶が修道院のドアに達すると、11時に国は沈黙します。ガタガタはまだです。駅はアナウンスをやめます。バスが止まり、運転手は道路脇に出ます。1952年、同時に、ロンドンからニューヨークへのフライトの乗客全員が座席から立ち上がり、カナダから18,000フィート上に立って、頭を下げました。

当時、賭け金はより明確でした、または少なくとも彼らはそのように見えました。吃音の王は、実存的な戦争を生き延びた、困惑したイギリスの生き方の一部でした。チャーチルが置いた花輪は、「ギャラントリーのために」と言った。1952年にBBCのコメンテーターであり、国のルビーと儀式を解読したのは、7年前にベルゲン・ベルゼンに入ってその恐怖を伝えた最初の英国人記者であるリチャード・ディンブルビーでした。「今夜、彼の最愛の父の見知らぬ男が話したその声明はどれほど真実か」とディンブルビーはつぶやき、遺体の一般公開を数百万人に説明した。「彼の死の日没は全世界の空を帯びていました。」

トランペットと古代は私たちの生存の証拠でした。そして王様の若い娘が平和を支配するでしょう。ある歴史家が私に言ったように、「これらの王室の儀式は、ナチズムの恐ろしさに反して、品位、伝統、そして公務を表しています」。君主制は権力を劇場と交換し、戦争の余波で、幻想は誰もが想像することができなかったほど強力になりました。「それは回復的でした」とリチャードの息子で伝記作家のジョナサン・ディンブルビーは私に言った。

彼の兄弟であるデビッドは、今回はBBCマイクの後ろにいる可能性があります。問題は、ベルとエンブレムとヘラルドが今何を表しているかということです。衰退した国の状況の中で、帝国君主制の華やかさはどの時点でばかげているのでしょうか?「心配は、それがただのサーカスの動物であるということです」と歴史家は言いました。

君主制が劇場として存在する場合、この疑いはドラマの一部です。彼らはまだそれをやってのけることができますか?2017年に私たちが知っていることをすべて知っているとしたら、1人の人間が国家の魂を含んでいる可能性があるとどうして言えるでしょうか。君主制のポイントは、そのような質問に答えることではありません。続けることです。「私たちが演技に費やす人生の多くは何ですか」と女王の母は言っていました。

修道院の中では、大司教が話します。祈祷中、放送局は王室の顔を見せないようにします。棺桶が再び現れると、棺側添人はそれを女王の父と彼の父と彼の父の父のために使用された緑の砲車に置き、138人のジュニアセーラーが頭を胸に落とし、引っ張ります。イギリス海軍に牽引されるという伝統は、1901年にビクトリアの葬儀用の馬が真っ白で、ウィンザーステーションでボルトを締めると脅し、代わりに棺桶を引っ張るために待機中の格付け隊が介入したときに始まりました。

行列はモールに向かってスイングします。1952年、イギリス空軍はジョージ6世への敬意を表して設立されました。2002年の午後12時45分、ランカスター爆撃機と2機のスピットファイアが妻のためにコルテッジ上空を飛行し、翼を浸しました。群衆は女王のために深くなるでしょう。彼女はすべてを手に入れます。ハイドパークコーナーから、霊柩車はイギリスの主権者の遺体を主張するウィンザー城まで車で23マイル進みます。王室は草の上に立って彼女を待っています。その後、回廊のゲートが閉じられ、カメラは放送を停止します。礼拝堂の内部では、王室の金庫室へのリフトが降り、チャールズ王は銀のボウルから一握りの赤い土を落とします。


サポートをよろしくお願いします! 今後の活動に役立たせていただきます!