見出し画像

こあいさんのいきなりライブ、超楽しく学びにもなる「神時間」とすぐに起きた7つの好転変化


こあいさんのご紹介

ルックスが可愛いだけでなく、お話がとても上手です。
小学校の先生やカウンセラーの経験があり、受講生の10人に9人はお悩み解決しているという、脅威的な実績があります。
関西弁も聞き取りやすく、単純にこあいさんの話を聞くのが楽しいです。
そんなこあいさんですが、うつ・拒食、場面繊黙、借金経験ありといろんな苦悩を乗り越えています。
だからこそ、受講生への思いも人一倍理解があります。
現在は可愛いままで1億円稼ぐ実験にチャレンジ中です。

ライブの感想

とある講座で伝説をつくった話や、旦那さんも黙認している〇〇に行っている話、そして感謝の話など、瞬く間の2時間ゲリラライブでした!
楽しく、ときには真面目に、なかにはジーんと感動する話も、表情豊かに話していただけ、本当に参加してよかったと心から思えました!
最後に質問した、具体的なゼロイチマネタイズ法は、プチセミナー参加の特典になるということで、楽しみで仕方がありません。
今までさんざん挫折してきた、「お金に困らない人生を送る」という目標も、こあいさんのもとでなら、人生を変えられるという確信ができました。

変化1

まず、声が明るくなった感じがします。仕事で仲の良い友人に話すときも、イキイキしているって言われました。今までも前向きに考えて行動はしていたつもりですが、うれしいものですね。

変化2

次に、感謝を共有できたことです。ふだんの気持ちを改めて伝えることで、こちらこそありがとう。といってもらえてとてもうれしい気分になりました。

変化3

まだまだ続きます。いつもは疲れ果てるのですが、なんだか達成感に満ちていて、全然疲れがなかったです。そのため、少し離れた場所のバス停まで歩くことができました。なんと100円で、すごくおいしいトマトを店員さんが選んでくれて、買うことができました(スーパーだと中玉6個で250円くらいはします)。

変化4

これで終わりではないんです。いつもお世話になった人に、感謝ワークでの変化を伝えると、やってみるといってもらえたんです。なかなか行動してもらえるまでの変化って、すごくないですか(笑)

変化5

さらにまだあります。いつもは節約で割引になった商品を買っているのですが、買わずにすみました。かわりに野菜を買って、夜は700g以上の具沢山スープとして食べることができました。翌朝は快調で、気持ちのよい一日を過ごせています。玉ねぎの皮、にんじんの頭の部分、キャベツの芯など捨てられる部分に栄養価が多く含まれているので、だし取りに最適です。

まだ続く変化

また、いつもは疲れ果て、弁当なので、炭水化物・糖質が多いです。弁当でなくてもおにぎり2個だったり、軽く食べてしまいます。お恥ずかしいことにうたた寝してしまい、朝になってしまうこともあります。昨日はそれがなかったんです。茶碗いっぱいの玄米とさばみそ煮缶に、超具沢山スープ(単調だと飽きるので、たまごを入れたり、さばみそ煮缶の汁もみそ汁でアレンジしました。)で腹八分を味わうことができました。野菜中心にすることで、メンタルも安定するといわれていますので、良いことだらけです。

そして

身体を整えるには、食事していい時間をつくることが大事だとわかってはいましたが、なかなか行動に出せませんでした。何かと食への誘惑は多いものです。生活習慣病などのリスクがあがる年齢ですので、この機会に本気で取り組もうと思います。そして気づいたことは、以外と食べなくてもなんとかなります。12時間のファスティングならできるかも、と思えています。もともと日本人の粗食は健康食だといわれています。たまごかけごはんに納豆、みそ汁、これに野菜を加える生活にしていきたいです。仕事の休憩中はおにぎりやいもなど、適度な水分補給とエネルギーを補給します。ここで学んできた健康への知識が活かされてきます。気づけたことにも感謝です。

まとめ

昨日のこあいさんのライブでも話がありましたが、書かないといけないとか、やらないといけないっていう義務感になってしまっては続きません。そういった状況が長きにわたり続きましたが、ようやく心が晴れることができました。うれしいならうれしいことをありのままに、素直な気持ちで表現していこうと思います。自分自身も、楽しい投稿だったら、また見たくなりますし、今まで投稿してきた飛行機の投稿も、思いをこめて再発進すると、ブラッシュアップされて、みんなにも楽しんでもらえるかなって、わくわくしています。こあいマジックで自分の人生は劇的に変わっていきます。

きょうの一枚

雄大な音楽と癒される空

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?