絵日記 9/14~9/21

お酒うめえ

ゆるゆるインターネットも必要なのでゆるゆる絵日記書く

9/14警備のお仕事。
時間帯一方通行になったのでワタクシの車線でやることが無くなり、うとうとしていると、「参加しろー!!」と怒られた。

9/15警備のお仕事。
待機時間にネットで競輪を買ったら6千円ほど儲けた。
悪い顔をしてた。

9/16友達のUさんと飲み電話をした。
説明しよう。
飲み電話とは、安い・早い(移動時間ゼロ)・すぐ寝られるという、ぐうたら&飲み会好きにとっては革命的な飲み会なのである。

9/17ワタクシは、電気工事士の見習いである。
親方は、すごく良い人で、しっかり仕事を教えてくれるし、一日3本くらいジュースを買ってくれるし、独立するためにはどうしたらいいか教えてくれるんやけど、仕事中怖いんじゃぁ、、、(胃薬必須)

9/18今日から配線を触らしてもらえることになった。天井を伝って、コンセント・ライト・スイッチなどに電線を渡していく。おもしろい。
あしたは、今日よりも10分早く終わらせる!!

9/19親方のLINEなんやけど、毎文「おつかれさん。」って送ってくる。これが1時間とか空いてる訳じゃなくて、即レスで「おつかれさん。」なので戸惑う。マナーの解釈違い。

9/20早く寝た。

9/21新しいサイトの初回打ち合わせ。
お客さんのやりたいことが多すぎて既に破滅している感じがする。
どうしようもなさそうなので、webディレクターをしている後輩に間に入ってもらったら、サクサク話が進んだ。かっこええ。