大会結果とその他諸々

結果:Switchスピードスター3位

↓メインはここから↓(見たい人だけ)







Switchで潜った理由はSwitchの方が勝てるからです。今回ガチで決勝大会行きたかったので。プロコンもわざわざ買い直したくらい本気でした。

まあ予想はしてましたが、「PS4からSwitchに来る人」「G級でこの時だけ潜る人」やはりいましたね。ルール違反ではないのでいいですけど、それぞれに対して自分の意見を言おうと思います。

まずはG級の方から
なんとなく分かります。PRは飾りでモチベ上がらない、毎週パワ杯とローテーションしてるだけの杯の2つだけ、変わったものがない。そんなところにSP制の大会で普段とは違うチームを使える。そりゃやりたくなるに決まってます。

次は移行について
決勝大会出る事だけ考えればSwitchの方が行きやすいのは分かります。ルール的にも問題ないです。しかし、それじゃわざわざSwitchとPS4で枠を取ってる意味がありません。決勝大会は何故かPS4統一ですが、だからといってこの時だけSwitch触るのはSwitch勢からしてみれば正直やめてほしいと感じるのでは?まあ移行した私が堂々と言えたことではないですが。
太鼓の達人で例えると
ゲーセン勢(達人)が家庭用やっても上手いよねって感じです。

でもそんなこと関係無しに1位を取った人は単純に凄いです。
おめでとうございます。

                  以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?