S級までの道のり(2022)

前回は2020版の話でしたが、今回は2022版の話です。

パワプロ2022開幕
さて、練習方法も確立して万全の私は前作の引き継ぎでPR66.00のG級からのスタートでした。

そして初戦はなんと地方球場!そして2戦目はなんと投手のスタミナ全回復!!なんともカオスなパワ杯でした。

S級になるためにはまずG級からD級に上げないといけません。これが約30勝くらいすればいいのでとにかくやりまくりました。しかし、PR50台の人に強い人が沢山いてPRが下がっていきました。

取り敢えずD級まで上げて迎えた翌週なんとS級0人!w始まったばかりだったのかC級以上は解放されませんでした。そのまた翌週も同じ状況でそれが何週か続いたあるとき遂にC級以上が解放されました。(この時には強振100%)

しかし、そのときにはPR50台くらいまで下がっていたのでS級になれませんでした。

エイムリングとの出会い
ホームランは打ててましたが、打率は.250くらいでなかなか強い人に勝てずにいた時ある記事にエイムリングがおすすめと書いてありました。早速Amazonで注文。
https://amzn.asia/d/hugznNE
最初は硬すぎて隅まで届かずハズレ商品だったかなと思いましたが、使っていくうちに打てるようになっていき最終的には打率爆上がりのホームラン打ちまくり状態になれました。

もちろん強振100%

この時点で59.83ですが、この次にB級の方に勝って60.20くらいになりました。PS4版も買ったこともあり2週間くらい放置してS級になれました。

ホームラン打ちまくりのくせに少ないなと思うかもしれませんが、ホームラン打ったらすぐ諦める人が多かったので実際は1試合3ホームランペースぐらいでした。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?