拝啓 明秀日立高出身のげんき君へ

はじめに


てっっめえマジで俺を怒らせたなあぁん??????
 
 どうも腸煮えたぎり左衛門こと、黒崎龍之介です。挨拶もそこそこに早速ですが今回の主人公を紹介したいと思います。こちらです。

まあ誰やねんと、言いたい気持ちもわかります。ということで、

 今回のnoteは、まず俺がこいつを知ることになったきっかけである、「Xで起こったボヤのあらすじとnoteを書くに至った経緯」を簡単に説明し、そこから「事件と本人を深堀り」をしていく、という流れで進めていきたいと思います。いつも通りやね。

というわけで事件のあらまし


step1:yamakovlrt0という人を含む4人のパーティーが、フルパを組むべくツイッターにて@1(残りの1人を募集)した所、「やばいやつ来たんだけどwwww」とのことで2つの切り抜きを投稿。


割と反響があり、切り抜き動画のリプにてたくさんの批判コメントが集まっていたところに…

step2:何故か本人が反応。
 元の動画やツイートを見てもらえれば分かる通り、個人を特定できる材料(discordの名前等)は意図的に隠されているにも関わらず、自ら名乗り出てくるという謎ムーブをかます。ここから当然、やばいやつ本人(以降は『ぽぽると』←[理由は後述]と呼称)と、周りの真っ当な大人たちによるレスバが開幕。そうすると…

step3:集団でボコボコに言われるのが怖くなった結果このようなツイートを投下。不肖黒崎、お言葉に甘えてさっそくDMへ行くことに。

すごく丁寧な入り。これには社会人もびっくり。
これマジ意味わからんかった。1人で行ったのにな。

すると…
step4:長時間の戦闘の末ぽぽるとにブロックされて終了

 およそ12時間(途中睡眠あり)におよぶレスバの終わりはなんともあっけなく、マジで時間の無駄だった以外の感想が出てこないほどの虚無が手元に残っただけでした。

 本来、というかこのレスバが終わった時点では特になんもおもしろくないしnoteにするほどでもないし…まあもう終わりかなと思っていました。

 しかし自体は急転大逆転。ここから驚くべきwktkの事実が発覚するのです。

 その日の夜、実家に帰っていたということもあり、暇をつぶすためになんとなくぽぽるとのツイートを遡った所…

step5:過去いじめられてた形跡を発見

きたきたきたきた!

 これは深堀りするしかねえ!と思い調べ上げ、今こうして筆を執ったと、経緯としては以上となります。して、ここからは一つずつ振り返りながら詳細に語っていくコーナーになるんですけど、まずは

きもすぎるフルパでの発言や態度

 これ単体だとnoteになるはずじゃなかったんだけどね。

まずは該当の動画をもう一度。

これが本当に初対面の人とのコミュニケーションなのか?

 とのことなので本当にはじめましてなのだろう。

あのさぁ…普通にゲロきもすぎるやろ。

「1から100(10じゃないの?)まで僕の行ったことを全て理解してもらってその通りに動けたら勝てるけど、お前らが馬鹿でなんにも理解できずその結果僕がキル取れずに負けた時に、あいつ口だけだったなって言われたくないんスよねぇ~。だからフルパでIGL(作戦やスキルの指示等)はしないっす」

え?じゃあなんで喋り始めたの?


理解力なさすぎてめっちゃ説明しないといけないの図。
プレイとかじゃねえって何回もいわれてるのに。

上から2行目「ゲームごときにそんなん考えてないです。なんで自分は雑談も極力しないです。」

動画の発言が雑談じゃなかったら一体何なの?

 これって業務連絡なんですか?勝つために必要な?てか結論として最初からIGLやらないって自分で決めてんすよね?じゃあそもそもまず喋りださなくて良くない?なんなのこれ?

ほんで

 この女の子がクラッチした後のキモい「じゃんけん」とか「おみくじ」とかも雑談じゃないんスカ?

え、これ業務連絡?俺が社会人経験してないからなんにもわかんないだけ?それかたまたま?たまたまこの2回だけ雑談しちゃったの?

そもそもまず

どんな意図持ってたとしても初対面の人間にこんなこと言うな


 ふつうに。人が嫌がることすんなってだけやんか。

 最悪な?最悪、勝った後に、
「いやでも今のは2人で同時にピークしたほうが強いんで…」とか「ソーヴァさんダーツ残ってるんで1人倒した後に引く選択肢が頭にあったら良かったですね」とか。くっっそキモいけどこれならまあ言わんとしとることも分かるし、少しばかり絶命してほしいなくらいですんだけどさ。

 「勝つ」ための「IGL」をするならば周りが気悪くなることを言わないってのは当然のことやんか。今回のこれは何?クラッチ決めてみんなでうぇーいって言ってる中1人だけ立ち上がって「たまたまだから調子のんな」みたいな。自分は周りに流されず状況を冷静に分析できてますよ感。きもすぎるんだって。

 あんな?大前提としてな?雰囲気を良くしろなんて誰も言ってねえんだよ。悪くすんなって言ってんだよ。

 黙っときゃなんにも思われなかったのに。わざわざカロリー使って自分の評価下げるとかいう。意味わからん。んで周りから叩かれたら叩かれたでプライドむくむくしちゃって「これ俺のことなんですけど!」でしょ?黙っとけってんだよカス。

ここの「何に対して謝るの?」の破壊力やばい。
境界知能が言いそうなこと選手権なら余裕の1位やね。

 全部ちゃんと読んだ?だとしたらお前すげえよ。俺見返すだけでムカついてちゃんと読めなかったぞ。

 で、まあ見たらわかってもらえると思うんだけど、こいつマジで頭悪いんですよ。これで千葉大だってさ。やっぱ学力って何にも測れてないんだな。

閲覧注意。普通に気分が下がります。

内容を聞きてえって言ってんだろが馬鹿が。
後、数字は全く関係ねえから。お前が悪いって意味で言ってるから。そこつついて否定したから論破!チョン↑パァ!(勝利)みたいにしてくんな。めんどくせえだけだから。
いちいち説明しないとわからないのまじでstress。
秘技!1秒論破!
「じゃあちゃんとやりたい方にもちゃんと言わないとダメじゃないですか?」声に出して読みたい日本語やね。これ狙って書けるの世界でこいつだけだぞ。境界知能選手権殿堂入りやんけ。
ってことが言いたかったらしい
内容言えっつってんだずっとな
自分を正当化?????俺が俺を?????
なぜ????????

全部読んだの?まじで?お前時間無駄にしてるよ?

 会話しててほんっっっっとうにずっっっっっっとストレスだった。ね?これだけだとまあnoteにならんでしょ??わざわざ取り上げるもんでもないというかね。ただ見つけちゃったんだよね。step5。

さっきと見え方が違ってこないですか?ざまあすぎる。

ってなわけでこっからは俺がtwitter遡っておもしろwってなったところをいくつか紹介してぼこぼこにしていこうと思います。

1,V豚

き、聞いてないです…

キッショ!!!!!!

なにがきしょいって、「星川サラ」と「紫宮るな」なところ。
 要は「陰キャの理想の女の子を絵にしました!」みたいなキャラ網羅してるところがまーじできもい。ホロライブでいう「風真いろは」ね。やっぱおかしいよな。こういうVtuberに心酔するって。俺も肯定したいんだけどさ、趣味として。でも反例ばっか目立って溜まっていくんだもん。結局こういうリアルで誰にも相手にされないから~~…、ってやつしか見てないやろ。なぁ。

 こいつね、これだけじゃなくて女への媚がやばいんですよ。これが2つ目のポイントにもつながっていくんですけど…

2,コミュニケーションがきもすぎ

相手が女の場合

どこがや
どこがや


いきなりすぎやろ。AVか
どったのw

こんな感じでめっちゃすり寄ってる。紹介してないだけでたくさんあるし。めちゃきもい。あと最後のツイートやばい。

「ずっと関わりのない女の子からいきなりDM来てなんだ?って思ったらぽぽるとかっこいいだの好きだの言われてます。怖すぎます。マジで助けてほしい」

ぼえ!!!!!!!!!

おえ!げろっ!おろろろろろろろ!

 き、きもすぎる…本物だ…。ああてかここで初めて「ぽぽると」でてきたね。これがこいつの昔の名前だから今回このnoteではそう呼ぶってだけの話なんだけれども、改めて…

何やこの気持ち悪い文章は!!!!!

 終わってんだろ!解説とかの域こえてんぞ!こんなテンプレみたいな?どっかで見たことあるイキり方的な?「#お前らがガチギレしたらどうなるか教えろ」みたいな?ようできんなほんま。ちなこの時点で高2なこいつ。えぇ…。

 人格形成が完全に終了しててこれですか?リアルが死んでるとネットでこんな事になってしまうん?良かったー俺友達いて。じゃないとTwitterで

こうなってたんでしょ?終わりやろ普通に。恥ずかしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwになるから。

 おおっと脱線してた危ない危ない。女と男に対するリプの違いの話な。

相手が男の場合

全然カバーできてねえって。

 ファーストコンタクトが人が上げた肉の写真に「なんか小さくないですか!?」なのやばすぎるやろ。言い訳が食品サンプルってなぁ。お前食品サンプル見て美味そうってことあるんけよ。全部間違ってる。なんか上から目線じゃないですか!?って感じ。

 どっちかでいいって。わざわざ2回リプすんなって。仲良かったとしてもよお。特に

「ブロンズもシルバーもゴールドも変わらんよ」

これキメーーーーーー。よくナチュラルにこんな言葉出てくんな。潜在的に人のこと見下しすぎやろ。

 ね?コミュニケーション下手すぎでしょ?それから相手が女の場合でもちょっとでも仲良くなったりしたら…

お決まりのやつ出たーーー笑

 わかるわかる笑 陰キャ童貞ネット民あるあるの女の子にデブいじりね笑

 ここまでテンプレとは。もし自分が何気なくしたTweetにいちいちこんなリプつけられたら仲良くてもちょっといらっとくんだろ。仲良くてもな?MAX仲良くてもな? 

でこれ

気ん持ちいいいいいーーーーーーー!!!!!!!

Fooo!!!↑↑↑ 完全に拒否られてもうてますや~ん笑 もう一人のぷとの対応が違いすぎて気持ち良すぎる。整う。寒暖差で。最高。全世界ハッピー。

 あとはね…ちょっと待ってて…今貼るから…

あああったあったこれ

この女のぼっちアピ笑 もたいがいやけど

きょ、拒否られすぎwww

 え?w 誘った気はないって?w 無理っしょw 「ぼくはやだ」のせいで言い訳することができなくなっておるwww 腹痛いwww

ソロコンペだつってんだろwwww

 何ちょっと一緒にやろうとしてんだよw ランクどこですか?じゃねえよわざわざ聞かなくても配信見に行ったら分かるだろw 最高なのが向こうの女の最短で会話を終わらせようという意志を感じる所ね。ランク聞いてきた理由を、聞き返すこともなく「ありがと😀」で終了。最and高。たまらん。

 これ今気づいたんだけど「対戦よろしくお願いします」でマッチ成功したと思ってないか?さ、流石にないよな?

 女とあーだこーだみたいなのはいっぱいあるので最後に変わり種をちょっとご紹介。

何言ってるか意味わからんのはお前や!!!

 はい、マジで馬鹿なんですねってことで以上「コミュニケーションがきもすぎる」でした~

3,前にもこんなことあった

 このクソガキボイスがぽぽるとですね。この声で「おいエペすんぞ」って言ってたんか…。まあ見てもらえりゃ分かるんですけど、
これにもたくさんの批判が集まりまして、それに対してこちら。

なにがスーパーギャグじゃぼけが。こんなもんとフルパできるわけねえだろカス。何も難しいことないわバカガキが。

 なんか全部間違ってるよな。そこまで重く考えてない~とか、賛否両論ある~とか、外部の人になにか言うのは間違ってる~とか。

 こんなに叩かれてるのにそこまで重く考えてなかったから、いまこうしてnote書かれてるんだよげんき君?あぁぽぽるとか失敬失敬。ネットもリアルの一部なんだから今回のこともしっかり受け止めような?

 賛否両論ってさぁ…賛否否否否否否否否否ぐらいだろーが印象捻じ曲げてんじゃねえよ。

 ちな外部のやつが一番悪いからなこれ。こんなん野放しにしてさ。ぽぽるとがこんなにイキってんのは仲間がいると思ってるからだからな?じゃねえと最下層陰キャが対面でこんな喋れるわけねえだろ。ハイ俺今面白いこと言ってまーすwwの声量でよお。「ハキガナァイ!」の時の声気持ち悪すぎるから。自分が中心だと思ってるんやろうな。

そしてこの問題はそのまま次へ引き継がれます。

4,あれ…?学校生活…?

まずはこちらをご覧ください。

戦場の跡地…?涙目敗走の残影が見える

こちらは2023/01/16時点でのやり取りですね。ぽぽるとが高校2年生の終わり頃です。

そしてみなさん。今一度この画像をご覧ください。

こちらの日付を確認すると2022/04/18になってますね。つまりぽぽるとが高校2年生になった瞬間です。

おやぁ?

あれ?見間違いかな?って思うんですけど、何回見直しても、何回考え直しても、どっちも高校2年生で違いは最初か終わりかだけなんですよね。

お前また嫌われたん?wwwwww

 き、きちーwwww
いやまあわかってたけどさ?w ちょっとこれ見てよみんなw

ここのお祭りってのも今見れば笑えてきた

ネットだけじゃねえじゃんお前wwww

 じ、人生?w 人生ソロ縛りしてる?w いやきちいってw でもあれだもんね?w 最初は友達いっぱい欲しかったんだもんね?w クラ活(クラス活動?)楽しかったんだもんね?w たしかに良いクラスメイトと巡り会えたねw まあ良いってかまともな判断するクラスメイトかw はあお腹痛。

 しかもね?高1からいじめられてて、救いを求めるかのようにネットにのめり込むってのも笑えるポイント。更に!そのネットですら嫌われ始めるってのももっと笑えるポイント!

この直後がクラ活か。たしかに脳壊れるかもな。反動で
絶対にお前のせいだということだけは分かる。

 そら人間関係なんていらないって開き直るか。まあいらないってかできないだけだけどな?

 いじめられてるのとは全く関係のないネットの世界でもこの嫌われっぷり。絶対にこいつに理由があるやんか。

 なんかね。仲良かった人はいるにはいるみたいなんですけどね。もうしばらく交流してないっぽいですね。ツイ募でフルパしてるしね。なんでなんでしょうね笑

5,当事者に聞いてみた

さっきのこの人覚えてます?なんか色々知ってそうじゃないですか。ってなわけで連絡取ってみたら、奇跡的に繋がれたので色々聞いてみることに。

壱.まずいじめとかじゃなかったんかい

 すごいね。こいつの被害者意識は。ブスなのに女性専用車使ってるやつかな?いじめとかじゃなくて根本の理由が本人にあるから、高校で友だちができないと…なるほど。

弐.花火の話きもすぎやろ

 もう悲しいよ。可哀想過ぎる。自分が悪いって思ったことがないから、改善もできないっていう。そんな話あったよバイオハザードに。死ぬことができないクリーチャーにされて、嫌だけど人の肉を食べちゃうみたいな。カポコンもびっくりやでなほんまな。

参.バイトの話どう思うみんな?

 いや全部憶測なんやけどさ。これ見てくれん?

じゃあ少なくともマイクは自分で買ったやつじゃないじゃん?

 どうだろーこれ…。このナチュラルに嘘付ける感じがな…。信憑性0。というか、こいつが人間関係構築させながらバイトできるわけ無いと思ってるんやけど。シューマイの上にグリーンピース乗せるバイトしてたんかな。人とかかわらないでいいやつな。チョコレート工場でおなじみのチャーリーのお父さんが機械に奪われてた歯磨き粉のキャップの仕分けの仕事みたいな。

6,個人的に紹介したいツイート

 最後に雑多のきしょツイートをまとめてご紹介。

ちゃんとあのクソガキボイスで脳内再生してな?
ほ、誇りに思ってそう。骨皮なだけなのに。
過去の炎上の時にいた女とのやりとり。なんかここだけ世紀末感ある。崩壊し続ける世界の中で、二人で手を繋いで最後を迎えるみたいな。アポカリプスSF。
童貞なのに性病持ちwwwとかは可哀想なので言うのやめましょうね。
ほなゲーム理解度がアイアンってことか。誰が誘うか
過去炎上した時、DMに凸られたことをさらしてFFに慰めてもらってるの図。たしかに言いたいこと言ってブロックして逃げるとか話になんねえよな?あ?
なら黙ってろバカが。
みんなが思ってること代弁するわみんなが思ってることな。
『この写真のタイトル「便所」やんけ。』
ん???13人???まぁどんぐり背くらべか。
一生相談所開いとけwwwwwwって感じ。
超絶面白ツッコミ。これで会話が止まったの気持ち良すぎだろ。
きっしょ!!!!!

まとめ

 まずはありがとう、ぽぽると改めてげんき君。君がド屑のゴミ人間だったので、今回こんな素晴らしいnoteが書けました。君は今留学してるんだってね?聞いてもないのに忙しいアピしてきたね?

何がオタクなの?も割とやばい。

 おかげで今も書ききってスッキリするどころかだんだんイライラしてきました。僕の全く知らないところで、君の人生に不幸が訪れるように法律に引っかからない程度に願っています。なんかあったらDM来い。話ぐらいは聞いちゃる。

 やっぱりnoteはこんぐらい苛つきながら書かなきゃダメだね。世界を真っ黒に染めるんだ!!ぐらいの気合がないと良いものができないわ。次もこのレベルの不幸が俺の身に降り注ぐ(今回は自ら注がれに行った)ことを、皆さんは祈っといてください。

ではまたの機会に。バイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?