見出し画像

31の記録255 また外側を見てた

2023.08.25《31の記録》
31の仲間が作った
真菰の亀さんが
メンバーの手から手に渡り
日本中を旅している。

わたしが素敵だなぁと思うのは
その亀さんが
作家さんの手放しっぷりがきれいで
完全に 離れてること

サラポうえだに それを伝えると
彼女も
「そう思う
だから あの亀さんはとても軽いんだ」
と言う。

続けて こう言った。
「それが “良い”とか“悪い”ではないんだけどね」
「それが 彼 だからね 」
わたしは最近思ってたことを口にした。

「わたしも
そんな風にあみぐるみを作れたらと思うけど
どうしても
“はぁぁーー。かわえぇーー”“かわえぇーー”
って 思いながら編んでるわー。
あんな風には作れないんだよー」

サラポは
言葉の表面は聞いてない、
その奥のエネルギーを読むから
わたしの心がバレちゃった。

「ふふ。
ユウコちゃんのあみぐるみも
あんな風に手から手に
旅させてもらいたいんだねー」

そーだよー。バレたよー。
うらやましいんだよー。
と、思っていると
サラポが言ったんだ。

「みんなそれぞれ役割があります」
「ただ、それだけですよ」

彼に比べて
わたしに足りない点はどこだろう?
どこを直したら
あみぐるみを
旅に連れてってもらえるんだろう?
と 思ってるのもバレバレ。

「ユウコちゃん、
外側を見るとそうなります。
ワケわからんくなりますよ。」
「外を見るんじゃないんです。
見るのは自分。
いつだって 内側を見るんです」
あーー。 しもた。
また 外側を見ちゃってた。
#チーム22 #31 #壱岐 #サラポうえだ #龍光大神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?