見出し画像

31の記録257 自分に忙しいとごちゃごちゃと考えるひまないよ

2023.08.25《31の記録》

それでもやっぱり

わたしは気がつくとあれやこれやと

考えている。

「サラポ?サラポだって、

日常、いろんな考えが浮かぶでしょ?

そういうときはど。。。」

まだ質問を言い終える前に

答えを被せてきやがった

「ないよ。考えないよ」

「だって考えるヒマないくらい

忙しいんだもん。」

そーかー。なるほどー。

サラポうえだ

大学とか子育てとか31セッションとか

神社に呼ばれたり あちこち遠征したり

忙しいもんねーー、

いやいや、

そういう いわゆる

“あっちにこっちにバタバタ 忙しい ”

ではなく

“自分の心地よさに忙しい”

のだと言う。

「自分の気持ちよさ を探っていると

他を考える(外側を見る)余裕なんてないよ。」

という。

「自分を知る ということは

つまり

自分の心地よさを知るということじゃないかな。

それは 決して 外側には見つからない」

そして最後にこう言ったんだ。

「あのね、

考えがごちゃごちゃごちゃごちゃ出てくるとき、

これね、間違いなく、

あなた疲れてるときだ。

まずは ゆっくり休んで。それだけ」

#龍光大神 #壱岐 #サラポうえだ #チーム22 #31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?