31の記録201本当の優しさって

2023/06/20 本当の優しさって

周りの人の気持ちを優先して

自分を引っ込めて

後回しにすることを

わたし「優しいね」って言ったんだ。

するとサラポから

「はぁ!?」

「優しい!?!?!?!?」

って言われたんだ。

自分のことを見ないで

他人を優先するって

どういうことかというと

それは まるで

トイレで

自分の膀胱がぱんっぱんなのに

他人に順番譲るみたいなもんで

優しい笑顔で“どうぞお先に”とか言うておいて

そのうち

自分を越してトイレ行く人に

“おらぁ!!気づけよ!ぼけ!

こちとら我慢しとんねん!!あほんだら!”

“わたしがこんなに我慢しとんだから

お前もちぃたぁ我慢せいや!こらぁ!!”

って 腹が立てるようになる。

勝手に順番譲っといて

先にトイレさせてもろたら

めっちゃキレてくるてなんやねん??

奇行が過ぎて

この人恐ろしすぎーー。

譲られた人からしたら

超超超ありがた迷惑。

そんなら

あんたが先にトイレしとったらええやん?

て、話。

めっちゃ自分に我慢させてるのって

いつか どかーーーーーーん!!!!

て爆発する時限爆弾みたいなもんで

そんなの本当に

優しいって言えるのかぇ??

って言われたんだ。

自分の気持ちを無視する

言いたいことを飲み込む

自分を雑に扱う

自分が自分に我慢させていると

その不快感は

確実に 外の世界に映し出される。

敵が増える(気がする)

攻撃されている(気がする)

嫌われている(気がする)

そんな現実があらわれる。

あー痛いたたたたたたた。

「わたし、人間関係を良くしたくて

良かれとおもって

いつも笑顔でいるように

周りに合わせるように

余計なこととか言わんように

心がけたんだけど

でも 続かないんだ。

突然に断絶したり

嫌われたり。

それって つまり そういうこと?

(わたしが自分に我慢させてる)」

これに対し

サラポうえだが 元気良く

「はい!」って言ったんだよね。

おい。だからお前、それ、やめろて。

#31 #チーム22 #サラポうえだ #龍光大神 #壱岐

アドバイスやなぐさめは不要です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?