見出し画像

31の記録259 こう思っているんだなー。以上

2023.08.25《31の記録》

「ねーねー、

もし 嫌な感情が湧いたら

どうすればいいの??」

と訊ねたら

「へ?どうすれば??って

どうにかできるのですか??」

って言う。

そして

「あー。

わたしはいまこう思ってるんだなー。

以上。」

って教えてくれたんだ。

結局、わたしが思うことなんて

125%クソなんだから(前述の投稿)

その クソな思い を (クソな)考えで

どうのこうのしようとすればするほど

余計に どツボにはまる。

ということだ。

「こんなこと思うなんて よくない

こんなこと思うなんて変だ とは

分かってるんだよ。

だけど 思っちゃうんだ。」

というと

「だって

そういうのって全部絡まりだもん」

って言う。

「“絡まってんなーー、以上”だよ。」

書いてて思ったけど

以前は

絡まりと自分の反応が

ぴたーっと強力にくっついて

いったん反応し始めると

絡まりに絡まりとられて

こんがらがってぐちゃぐちゃになるのが

常だったけど

いまは

絡まりながらも

そこと少し距離を置いて

“分かってんのよー。

でもこんな変なこと思っちゃうのよー。

あー。絡まってんなーオレ”

って 思えるようになったなら

それは 大変化かもしれない。

#サラポうえだ #チーム22 #31 #壱岐 #龍光大神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?