31の記録169自慢かよフェーズから抜けたのは。。

2023/05/27自慢かよフェーズから抜けたのは。。


ちょっと前まで

「はぁ?ムカー。それ自慢してんの?」

フェーズやった。

経歴や資格に敏感に反応しては

「へ?ムカつく。自慢かよ」

と噛みついていた。

サラポから

「なんで自慢て思うんですかぁ??」

「このお漬け物はキュウリからできています」

「このお惣菜には 大根とゴボウが入っています

、とおんなじで、ただの情報です」

と言われても

それでもイヤでイヤで 抵抗しまくった。

先に言うと

結論としては

本当はそれを一番言いたいのはわたし。

なのに、厳しく監視して言わせないから

自分に怒ってる

のが原因だった。

そのあとしばらくして

サラポから ある記事を

Facebook載せるようにと言われた。

それは

「あみぐるみの注文がいっぱいになったので

夏受注までクローズします」

というお知らせ投稿だった。

そんなの載せるのイヤだ、抵抗しまくった。

だって

自慢だと思われるし

嫌われるもん

サラポがこう言ったんだ。

「へ?例えばですよ、

ラーメン屋さんに

行列ができていたとしましょう。

ランチ分の麺がなくなりました。

看板を出します。

“お昼の分はなくなりました。次は17時~です”

これは果たして自慢でしょうか?

それとも親切でしょうか?」

「看板を出さないでいたら

何時間もそこに立ち続けることになりますよね」

それでも まだモヤモヤしてて

なにより 嫌われるのが怖くて

抵抗があったけれど、記事を投稿した。

次は

富士山までの旅行代金を自分で稼げた

という話も書くようにと言われて書いた。

それも なんだか自慢に思われそうで

イヤだったけれど

あみぐるみ受注ストップ記事を

投稿したときに比べると

抵抗が減ったのに気がついた。

こうして 何度か経験を重ねて

気がつくと 「自慢かよ」フェーズから

かなり抜けている自分に気づいた。

厳しく押さえて禁じてることを自分にさせると

心が変化することを経験した。

ひとつ抜けたらまたひとつ。

いまわたしは

また別のフェーズにいて

サラポにまたまたぷんぷん怒っている。

(サラポお付き合いありがとー)

#サラポうえだ #壱岐 #龍光大神 #31 #チーム22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?