見出し画像

31の記録262 なんにもしないをする?

2023.08.28《31の記録》

「なるほど。

自分でしようとしなければいいんですね。」

「わかりました。

なんにもしないでおきます。」

。。と言うとき

確実に

サラポうえだが伝えることから離れている。

なぜなら

「なにもしないでいよう」

とする時点で

既に 思考では

「なにもしない」を「しよう」としてるから。

。。。だからといって

一日中 寝っころがってたらいい、

というわけではない、

またかよー、かもしれんけど、

寝っ転がりたくなってそうするならいいが

「なにもしないってどういうことかなぁ?

あ。一日中 寝てることか。

よしそうしよう。」

と 思ってするなら

それはもう 「なにもしない」を「してる 」から。

ウンコは

出そうと思って出せるものか?

ウンコは勝手に出るものだ。

そう。勝手に出る

なにもしない、もおなじ。

つまり、

出てくるものを

(思考で遮ることをせずに)

出てくるままに出す

動くものを

(思考で遮ることをせずに)

動きたいままに出す

そういうこと。

“3分後にウンコ出すぞ”

と思って出せるか?

出せない。

“○○な固さの○○な形状のウンコ出すぞ”

と思って出せるか?

出せっこない。

「なんにもしない」を「しようとする」

というのは こういう無理ゲーを

自分に課してるのとおなじということ

#龍光大神 #壱岐 #サラポうえだ #チーム22 #31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?