見出し画像

22→23の記録123 自分で

(2023年3月29日)

~“自分で”~

「エネルギーが先で現実は後」
「感情も思いも勝手に湧く」
「コントロールできない」
「どうしようもない」

って
あんなに会期中何度も教えてもらって

そして
わたしもすっかり分かったつもりになってたけど

心のどこかではまだまだ
抵抗してたんだろうなと思う。

それが 先日の “わたしの”“意思”問題。

まだまだ
「わーたーしー」が選んだ!って言いたいのねん。

「わーたーしー」「おーまーえー」
が 犯人捜しや自分責めに繋がるというのも
わかったつもりだったのにねぇーー。

懲りないのねー。

話を戻す。

この世のなかには
“わたしが” “やりたい“ or“やりたくない”
の二択しかない

と思ってるから

だから

サラポが言う
「やりたい、やりたくない、を越えて
自分の思いとは関係ないところで
そうなる ということがあります。」
という言葉に
過剰反応したんだろうなぁと思う。

「わたし」の 「やりたい」(またはやりたくない)
は どこからきた????

それは 本当に 「わたし」の???

「はぁー。
わたしたちって
湖面に浮かぶ葉っぱみたいなもんだねー」
って言ったら

サラポが
「前からそう言ってるじゃーーん!!」
って言ったんだ。

忘れて 思い出して 体験して 分かって

ゆっくりゆっくりいこう。

#サラポうえだ #チーム22 #龍光大神 #壱岐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?