【#デュエプレ】レジェンドバトル デッキ②【パンダ無しドリームメイト】

(この記事は約700文字。2~4分で読めます。)

レジェンドバトル記事2つ目です。

・デッキ

画像1

パンダ抜きリースドリームメイトです

・戦い方

とりあえず出して殴るだけです。深いことを考えなくていいので、1つ目に投稿した青単ァイラちゃんよりかは周回向きかなと言えます。

ミリパを採用することで、どれだけブロッカーを投げられても後半に失速しづらくなります。

早期からウサギさんやゴリラなどで盾に殴りに行って、ケストリエスなどを出されたらミリパやクワガタを状況に合わせてブロッカー軍勢を対処していきます。

レッドジャッカルは余った枠を埋めてるだけなので、色の調整に使ってください。

・採用不採用

【採用】

・ゴリランポー

画像2

3ターン目からWブレイクできる有能札。アタック時6000なので大体の相手のカードを超えられます。(余談ですが新弾発表時にこいつ強いんじゃないかと睨んでましたが誰も使ってないですよね。。)


・ベア子姫

画像3

これも例の如く、デュエプレのAIは簡単に言うと殴れるときに殴ってくると言うシステムを読んだメタカードです。相手が並べてくるブロッカーはパワーが低いのでこいつでほぼ事足ります。手札から出しても強い。


・ミリオンパーツ

画像4

もう速攻デッキはこいつ無しでは語れないのでは?とまで思っています。1枚出せたらいいので3枚採用


・ニャンジロー

画像6

採用理由:お守り。メイトデッキを作る時はこいつを入れないと大体負ける。


【不採用】

・ケンジパンダネルラ将軍

画像5

不採用理由:持ってない


・最後に

もうレジェンドバトル完走したのですが、最後の8周くらいこのデッキでノンストレスで7勝しました。オススメ度高いです。是非に。

以上です。

Twitter→@ryuki_2273

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?