【#デュエプレ】公式生放送まとめ(上方修正など)【後半】

・デュエプレ最新ニュース

第7回レジェンドバトル開催

明後日21日より開催!

・カード能力情報修正

1/21(木)のメンテナンス後から実装

インビンシブル系呪文の軽減が-6になり、フォートレスが紙版と同じく焼却になりました。

これにより3→5→7の動きで5ターン目に最速でインビンシブルが打つ事ができます。

フォートレスは可能性を感じますね。

暗黒秘宝ザマル。

今までは+1000だったところが+2000になり、生放送ではんじょうさんもおっしゃっていましたが炎剣に引っかかる事がなくなります。黒単速攻のパワーが増しましたね。横にヤットパウルなどのパワー2000のクリーチャーが並んでいると地獄スクラッパーにも引っかかりにくく、速攻としてかなり強化されたのではないかと思います。

環境でもよく赤黒速攻などの軽量クリーチャーのデッキがある程度多く見受けられるので、追い風になりそうですね。


・まとめ

以上でした。アルグロスクリューソスくんは救われませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?