【#デュエプレ】SPマッチ6連勝【ハイランダー】

(この記事は約1000文字。2〜4分で読めます。)

こんばんは、最近忙しくてSPマッチを全然触れていなかったのですが、土日になって時間ができて適当に組んだデッキで潜っていたら訳もわからず6連勝できたので、まだ終わってないよ〜って人向けに記事を残しておきます。

・デッキ

画像1

・説明

受けに強い速攻デッキです。ハイランダーなので全カードの紹介とまではできませんが、適当に組むなりに考えた構築の考え方も書いてこうと思います。

とにかくさっさと周回したいという気持ちが強くて速攻に寄せました。レチアちゃんをどうしても入れたくてクイーンメイデンが出せると強い構築です。レチアゴンタジャスパーサードの2コストの多色を使いやすくするためにシータカラーになっています。色って入れすぎると事故りやすいのでね。

ただハイランダーなのでメイデンが引けないと思ってプレイした方がいいです。素で出して強いカードを多く採用しているので、出したらそのまま殴る方が賢明です。

同じ考えで速攻を組む人がいると考えてトリガーの枚数をまず増やしました。ベア子とかグリンドホーンとかめちゃくちゃ強いです。また、後半でブロッカーなどを出されると失速しがちなので一角魚バルゾー霊水庭などのバウンスや、アックス、バレットなどのブロッカー破壊のクリーチャーを採用しました。

ウルティモは置いといて次のターンSA出して盾殴るだけで速攻相手だと優秀なアンタップキラーの除去札になります。単純に殴っても強いしな、なんだお前。

ボルバルは赤緑入ると雑に入れたくて入れてます。ツインキャノンワイバーン的な使い方でも強いですしね。・・・ツインキャノンワイバーンで良くないか?

サファイアはサードで捲る用のロマンカードです。手札にきたら速攻マナ送りにしてやりましょう。相手が困惑します。

こう言った速攻デッキを作る際はなるべくクリーチャーの数を多めにして呪文の数は極力削った方がいいです。トップで捲ったカードが即座に使えるか使えないかで戦局は大きく変わってきます。

・まとめ

ハイランダーデッキ組む時はとりあえず使いたいデッキタイプを選んで、コストごとに強いこと書いてるカードをポンポン入れていけばわけもわからず勝てます。

ちな、イリュージョンフィッシュくんはなんの役にもたってません。

あと、残り時間もうわずかなので全員速攻握って行きましょう、そうしたら全トリガーデッキ使います。

以上です。

Twitterやってます→@ryuki_2273

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?