見出し画像

2024/4/22 不定期に喋!#5 アーカイブ

みなさんこんにちは、こんばんは。花工房です。

なんで#5からって、多分note書き始めてからの投稿だからだと思います。
1〜4はごめん

↓↓ ラジオはこちらから ↓


🌼今回のトピック

フォロワーさんが増えてから久しぶりの喋。こうやって不定期に喋っています。よろしくお願いします。

さて、4月も終わり超会議にゴールデンウィークが待っている、そんなこの頃。皆さんゴールデンウィークはどんな予定なんでしょうね。遊ぶよってこともあれば逆に仕事が書き入れ時なんて方もいらっしゃるとは思うのですが。

私は予定が見えてないので何もなければ動画制作を進めていきたいと思うのですがどうなることやら
後記 これは結局仕事とスケジュールによりなんだかんだで潰れそうです

ちょっと雑談なんですけど、私普段から忘れっぽいし間が抜けていることほんと多くて困ってて。
久しぶりに声出し練習に昨日行ったんですけど、靴持ったと思って開けたら片方しか入ってなくて、、前回かなり前に使ってたから忘れ物だったら処分されてるだろうなとか思ってたら連絡入ってきて家の駐車場に片方あるけどと連絡が入ったので冷たかったけどじゃいっか、と。
冷たかったですね、床。その日は裸足でフローリングとかコンクリとかでやってました。靴無くすの初めてじゃないっていう。久しぶりにどうしようになって。流石に途中で今日はスリッパでいいよとお達しがありました。
忘れ物注意しようね。場所によって落としたことわかんないから(石砂利で落としても気づかなかったんです…)

偶然同じところで同じように落とし物した人がいるから勝手に1人じゃないと思ってるんだけど、気をつけます。

🌼4/22 新しい動画が上がっています

最近はそんな感じですけど4月22日は私、花工房のチャンネルに動きがあったよなんか被ってたよということで今日喋ったものをお届けしております。

特に記念日とかそういったことはないのですが、いろいろ重なったのとちょっとだけ先の予定が見えそうなので短いけどお伝えできればなあといったところです。

まず、先ほど(4/22)午後6時には歌ってみたの動画が1本上がっております。

今回はGigaさんのCH4NGEを歌わせていただきました。

YouTube版:https://youtu.be/udYx-JICuHU

狙ったわけではないのですが、前回の歌ってみたからちょうど1ヶ月経っていたみたいです。
歌コレから1か月・・・そうか、、それくらい経ったのかなあという感じはなんとなくなんですけどね。

で、この曲が歌コレで出るはずでした。ちょっと改良をということで時間おきながら何度か再MIXして出すことができました。

そうですね、用意していた時からは音の空間が結構違ってる感じがするので間で歌コレというかdEep_dxvxp_díːP挟んでよかったというかあのMIXで得たものが生きてる感じがあって手応え的には悪くないのかなあと感じているところです。

つよつよーな曲ですので、覗いてみてください。


🌼偶然〇〇から一年…

そして、偶然だから今日喋ってるというのもあるんですけど。

去年の歌コレからちょうど1年となったみたいです。
投稿欄の日付眺めていたら気づいたということですけど、今もまだ少しずつ再生していただいている大好きな曲。

YouTube版:https://youtu.be/98SvoPYV4R0

楽曲についてはこの喋シリーズのその2で喋っているので詳しくはそちらも覗いてもらえればなと思うのですが、世界観がめちゃめちゃいいし今でも好きな感じにMIXできたなあと思っているのでぜひぜひ今後こちらも聴き続けてやってくださいませ…!

ここからはお知らせというか今年の動きがなんとなく見えてきたなあというふんわりとしたものになるのですが

まず一点目、ニコニコ超会議。
20日土曜日の段階で予定被りにより参加できそうにないと見えていました。結局翌日変更がかかったんですけどここからひとまず5月半ばまでは私も別で頑張ってくるので(というかやらねば状態)超会議に出演される皆さんを応援しに直接行きたかったですが、、楽しんできてください!
私も挨拶に行きたいなあとか欲しいものはあったりと去年より行きたいなという気持ちが大きかったんですけどしょうがない!背中押してくれた皆さんのおかげでもあるので本当ありがとうございました!

また関東方面に行くようなことがあればよろしくしてやってください。如何せん私の現在地が変ですけどここじゃないとできないこともあるのでね。
なんかしてんなって思っててください。

ちなみに私の超会議の楽しみ方はボカニコから超歌ってみたステージ、超踊ってみたステージ、超音楽祭、超絵師展などはもちろんなんですけど、実は毎年超アリエナイ理科ノ実験、超JFNが好きで、、
今年も楽しみにタイムシフトにはなるけれど追いかけながら楽しむ期間にしていきたいと思います!

そして二点目。いつもこの時期くらいから秋頃にかけて毎年バタつくシーズンに入るのですが今年はそれが夏〜年度末にかけてと変動がありそうなので少し動き方が変わってくるのかなと思ったりします。
あまり表面上に出てくることはないと思うんですけど。スタンスは変えないけど始めた頃というか最近のルーティンからは外れるので何か変えていきたいところ。

最後に、目先のお知らせです。4月26日 今週の金曜日午後10時からはやっち様企画、歌ってみたリバイバルに参加します。どの曲かは当日の投稿をみていただければと思います。ぜひXをチェック!
たくさんの方が出られますので金曜日まで楽しみにお過ごしください!
(公開日付が過ぎているのて最後の方に追記しておきますね)

という年間通してざっくり見えてきましたよ!ということとお知らせでした。

今回はこれくらいにしておこうかなと思います!それでは、花工房でした。


🌼歌ってみたリバイバルについて 追記

上の文章はラジオ投稿時のものなので、すでに開催しております。
ということでXのポストにてお知らせしており。

ということでHighway Loverとルシファーの2曲を出しました。
ルシファーにイヤホン推奨つけたけどまあどちらともかななんて思います。

左右の振り分けとかそんな意味合いですね。Highway Loverだと左右というよりはコーラスの空間を意識すると楽しいんじゃないかなと。

YouTube版:https://youtu.be/JiCXTufXrcg

YouTube版:https://youtu.be/b2QL0rw0h7Y


▼花工房 リンク集(lit.link) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?