サムネイル793-_遊戯王DL_ありえないコンボ

OCGではありえないコンボTOP5

どうも皆さんこっちはゴア龍です。
今回は、「デュエルリンクスの歴史7限目」となります!!なぜかこのシリーズ結構皆さんからご好評いただいており、普段の動画より圧倒的に再生回数多いです。おい普段の動画も見てくれ笑

冗談です。いつもご視聴ありがとうございます!
さて、今回のテーマはタイトルにもあるとおりです。「OCGではありえないリンクスならではのコンボTOP5」こちらを私の独断と偏見により発表していきます!

デュエルリンクスには「スキル」という概念があり、これと既存のカードを組み合わせることにより、OCGでは存在しえないコンボが成立します。これがデュエルリンクスの面白いところでもあります!では早速第5位から発表していきましょう!

ありえないコンボ第5位

「ラスギャン最終戦争」

スクリーンショット 2019-11-30 10.18.30

で、出たーーーーーーーー!!!!ゴア龍さんの十八番やああああ!!!!伝家の宝刀ラストギャンブル!!サイコロを降って6を出し、6枚ドローする最強スキル!!!ろくろくろくろくろくろく〜〜〜〜〜!!!!!!!

過去の授業を受けた皆さんであればご存知かもしれませんが、デュエルリンクスには過去に他の追随を許さない史上最強のスキルが存在しました。それが「ラストギャンブル」です。

画像2

書いてることやばすぎwwwww

●手札を捨てることができる
●捨てたカードの効果も発動する(当時はね、今は無理)
●2が出ればトントンなので、期待値だいぶプラス
●ギャンブラーは6しか出さない

これにより最強スキルに君臨していました。最強というかクソスキル。急によっしゃあああ!!!って言ってサイコロ振り出して6枚ドローしてぶん回し始めるわけですからね。当時相手ターンにサレンダー機能はなかったので、いじめられてるのに助け呼べないみたいな感覚ですww

これで増えた手札をどうするのかというと、コストにするわけです。遊戯王にはアドバンテージという概念を無視した最強のロマンカードが存在します。それがこちら。

画像3

手札を5枚捨てるwwwwwwww
ただその効果は強力で、ブラックホールと大嵐を一気に打ちます。これで相手の盤面を焼け野原にするわけです。OCGではライフを守りつつ手札を5枚確保するのはそこそこ難しいですが、リンクスならサイコロ振っとけばいけます笑 そう、あなたがギャンブラーならね。

というわけで第5位は「ラスギャン最終戦争」でした。続いては第4位。

ありえないコンボ第4位

「仮面魔獣の下準備以外の用途で使われる仮面サブテラー」

スクリーンショット 2019-11-30 10.31.21

皆さんは「仮面魔獣の下準備」というスキルはご存知でしょうか?この「フィールドに出す」とかいう謎の概念はリンクス特有だと思ってます。召喚でも特殊召喚でもない。「出す」という概念。何や出すって。ちなみに仮面魔獣デスガーディウスを出してねと言わんばかりのこのスキル。我らリンクス民がそんな使い方すると思いますか?

ブログ1海馬

さあここで登場するのは仮面魔獣サブテラーの戦士だあああああ!!!

画像6

こいつノーマルのくせに、リンクスだとURばりの活躍を見せました。OCGではもはやデッキに入ってる人あんまり見たことないですけどねw こいつを召喚した上でスキルを発動すると、場に仮面魔獣サブテラーの戦士と、仮面呪術師カースドギュラが出てきます。このターンはもちろんデスガーディウスしかSS(NS:通常召喚、SS:特殊召喚)できませんが、相手ターンならいけます。そして仮面魔獣サブテラーの戦士の効果は何と・・・

スクリーンショット 2019-11-30 10.38.38

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
これにより「仮面魔獣マリス-リグリアード」とかいう最強の仮面魔獣モンスターが特殊召喚されるのでした。

画像8

手札コスト1枚で「モンスターをフィールドに出す」とかいう謎の概念によりOCGではありえなかった戦士大活躍デッキができるわけです。OCGもそろそろフィールドに出す概念導入するといいですよ、ガチでどのカードにも邪魔されないのでおすすめですwww

というわけで、第4位は「仮面魔獣サブテラー」でした。
続きまして第3位の発表です!第3位は・・・

ありえないコンボ第3位

「ライフコスト0デビフラ」

スクリーンショット 2019-11-30 10.45.58

皆さんはこのスキルをご存知でしょうか?ライフコスト0「ライフが1000以下ならライフコストを払わなくていい」というスキル。これ、この「スキル」はデュエル中に1度しか使用できない。って書いてありますよね(現在は修正済)。そうです、つまりスキルを発動したターンであれば何度でもコストを払う効果を使えたんです!当時は!これで猛威を奮ったモンスターがこちら。

画像10

出たーーーーーー!!!!!現在確かOCGでも3積みできるんじゃなかったかなwコイツの死ぬほど重い5000LPというライフコストを、何とこのスキルは踏み倒すことができちまうんだ!!!TUEEEEEEEEEEEE!!!!

まずコズミックサイクロンやクリボーあたりでライフを調整し、LPを1000以下にします。さあ、お前の罪を数えろ!!!
デビルフランケン召喚!!!!スキル発動!!!!!ライフコスト0!!!さあこのターン俺はデビルフランケンの効果を使いたい放題だぜ!!!!
ガトリングドラゴン召喚!!

画像11

相手全ぶっぱ!!ついでにガトリングドラゴン自身も邪魔だから自分もぶっぱ!!!デビルフランケン効果!!!アルティメットドラゴン召喚!!!!

画像12

サイバーエンドドラゴンも召喚!!!

画像13

ダイレクトアタックうううううう!!!!!!対戦ありがとうございましたあああああああ!!!!!グッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッド!!!!!!
※煽りグッドはやめましょう

はいクソゲー。この使い方がガチでやばすぎたのと、成功率も結構高くて、余裕でスキル修正入りましたww
⬇︎ちなみに当時の動画が見たい方は是非こちらを。

ライフポイント30,000くらいはないと成立しないコンボを、ライフ1,000以下にするだけで実現できるまさにTHE・リンクスって感じのデッキでしたwwこれでデュエルキングなってた人も結構いたし普通に強かったです笑

というわけで第3位は「ライフコスト0デビフラ」でした。
続きまして第2位の発表に参りたいと思います。第2位は・・・

ありえないコンボ第2位

「レベル上昇FLコンセントワンキル」

画像14

皆さんはこの「レベル上昇」というスキルはご存知でしょうか?手札のカードのレベル分、フィールドのモンスターのレベルをあげるというスキル。これ、何に使うん?と思うかもしれませんが、遊戯王にはレベルに応じて攻守が上がるモンスターというのがいくつか存在します。その代表格が・・・

画像15

フォーチュンレディ(FL)モンスターたちです。ダークシグナーカーリー渚とかいう遊戯王デュエルリンクス界で一番エロいキャラクターの操るカードたちですね。ちなみに渚さんの魅力は何と言ってもおへそですね。僕は彼女のおへそなら余裕で5時間は舐め続けられます。いきますよ。

キャラ-カーリー渚2

うおおおおおおおおお!!!!!!!ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

スクリーンショット 2019-11-30 11.06.09

はあ・・・はあ・・・・・
本題に戻ります。FLモンスターたちは自身のレベル×●00の攻撃力になるよ、というモンスターなので、奴らの攻撃力を極限まで上げてやればいい訳です。そこで、開発された最強デッキがこちら。

スクリーンショット 2019-11-30 11.08.34

「ワンキル速度過去最高」を誇る最強デッキです。FLを召喚して、スキルレベル上昇を使用し、ただレベルが高いだけで何のシナジーもないモンスターを相手にドヤ顔で見せつけることによってFLのレベルを一気に上げます。これにより攻守が4000を優に超えますあ、ダメステいいすか!!!!!いいんすか????何もないんすか???それ甘えじゃないですか????コンセントレイトおおおおおおおおお!!!うおおおおおおおおおおお!!!!!!!グッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッド!!!!!!
※煽りグッドはやめましょう

ネタ-リミットレギュレーション

はい。一気にレベルをあげる方法って結構難しいんですけど、リンクスならガチで一瞬です。というわけで、第2位は「レベル上昇FLコンセントワンキル」でした。
さあ、映えある第1位を発表していきます!!!映えある第1位に輝いたのは・・・

ありえないコンボ第1位

「ジャッジ!コイツジャンクロン5枚積んでます!!」

これはコンボというかもはやルール違反に近いですww
皆さんはこちらのスキルをご存知でしょうか?

画像20

デッキに「ジャンクシンクロン」を2枚追加するというスキル。このスキルを使用した上で、デッキにジャンクシンクロンを3枚積んでいるとどうなるか??・・・そうです、デッキにジャンクシンクロンが5枚入ることになりますwwww ジャッジー!!!!!!!

第1位がクソほどネタなんですけど、思いついた時に一番OCGではありえないなって思ったので第1位にせざるを得ませんでした笑 これ普通にジャッジキル事案ですからねww

デッキとしては、スケルエンジェルとかボルトヘッジホッグとかのレベル2モンスターを墓地に落としたら、あとはジャンクロン召喚しまくってひたすら5シンクロ連打するっていうデッキです。絶対ジャンクロン引けます。だって5枚入ってるんだもん笑 しかもリンクスはデッキを20枚に抑えられるんで、引く確率も一気に上がります。

ジャッジもビビるでしょうね。「ジャッジ!コイツジャンクロン5枚入れてます!」って言われて、そんなわけねえだろってデッキ確認したらガチで5枚入ってるんだからwww

というわけでいかがでしたでしょうか?今回は「OCGではあり得ないコンボ」をお届けいたしました。今後もまだまだ生まれるはずなので見守っていきましょう笑 最後になりますが、是非「フォロー」と「スキ」をい頂けると、本当に励みになります。ポチッとしていって頂けるとありがたいです。僕の半分は皆さんの優しさでできています。よろしくお願いします!

今回の記事も「本編のみ無料、あとがきのみ有料」とさせて頂きますので、是非少しでも面白かったと思って頂けましたら、ご購入もご検討頂ければ幸いです!では、これにて7限目は終了!また8限目でお会いしましょう!!

さらば。


あとがき

先日行われたKONAMIさん主催のオフイベント「デュエルナイト」より、どこにも出していない写真をひたすら公開していくコーナー。

ここから先は

300字 / 11画像

¥ 500

サポートも是非宜しくお願いします!頂いたサポートは記事や動画の製作費に充てさせて頂きます!!