見出し画像

難しい

過去に作った曲を練習していたのだけれど
難しい。
最近作った曲を練習していたのだけれど
難しい。


自分の曲歌えば上手くなるんじゃないか
そう思えてきた。

曲を作ることに集中し過ぎていて
弾き語ることをすっかり忘れていた

一つのことをやると何かを忘れてしまう

だけど最近は少しでも人前に出るよう
SNSやライブ配信をしている。

働いて帰って配信して終わったら
曲作って勉強して。
配信が休みの日はしっかりと練習して。

日々をうまくまわしていくのは難しい
人と関わって生きていくのは難しい

だけど難しいことをやっていると
少しづつ経験値のようなものが自分の中に
増えていって大人のふりをすることができる

大人のふりができるようになると
頑固者の自分が少し柔らかくみえ
さも世間をわかったふりができる

めんどくさい自分の気持ちを整理
するためにも大人のふりをするのは
効果的だ。

曲のためにも大人のふりをしたら
何もわかってないくせにわかってる風を出せる

結局人は色んな経験を体に貼り付けて
立派な人に見えるだけで本当の中身は
全く変わっていない。

俺も中身は何も変わっていない
負けず嫌いの頑固者であって優柔不断。
大人のふりができるようになってその中身は
ブレない強い芯があり色んなことを吸収することができると、そんな風にみえる。

やりたいことが沢山ある。
動くための理由を作って動いている
新しいことを始めだしている。
大人のふりをして今日も生きている。
大切なものはしっかりともって
できるだけ笑って生きたい
人前で笑うのは少し苦手だけど
難しくても笑って生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?