見出し画像

歌詞書いてみた「友」

(1)
気が付いたらいつも隣りにいて
思い出を全部分け合った


喜びも悲しみも全部
君と一緒に味わった


絶交したこともあったけど
でも次の日は隣りにいた

恋人ができたと告げた後も
恋人より隣りにいた


いつだって そばにいる そういう時間が永遠に
続くと信じた 今日までは

離れても つながってる 互いの道信じるよ
明日からは

友よ

(2)
仕草がとても危なげで
隣に居なきゃって思ってた

辛い時に隣りにいてくれて
助けられたのは俺の方


嫌われるのが怖くって
絶交されてもシカトした

恋人よりもそばに居たい
そうやって嫉妬もした


いつだって そばにいる そういう時間が永遠に
続くと信じた 今日までは

幼い自分に 別れを告げ 互いの道信じるよ
明日からは

友よ


やりたいことが見つかった

そう切り出したあの日

やりたいことが見つからず

置いてかれた気がしたあの日

お互いの道が離れてく

終わった少年時代を悟った日


いつだって 友といる そういう時間が永遠に
続くと信じた 今日までは

昨日に共に 別れを告げ 互いの道信じるよ
明日からは

友よ

またいつか隣を歩こう

--------------------------------------

ある弾き語り配信者さんが、作曲を始めたのに影響されて
30分ぐらいで作った曲(歌詞のみ)です。

曲が作れないので、詞のみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?