冬の野池のバス釣り 1月15日

久々に野池へバス釣りに行きました。天気は晴れで気温が10度前後。

太陽はでてましたが、風がが少しあったので、沖の障害物まわりやバスが寒さをしのぐ、シャローのウィード周りを狙いました。

今回は風があったので深場をメインに狙いましたが風がなければ、シャローエリアの方がディープエリアより水深が温まりやすいので、シャローを徹底して、狙うことが大事だと思います。

まず、沖の深場のゴロタ石、沈んだブッシュなどの障害物周りを一誠のザリバイブ、ザリメタル でさぐったが、反応なし。

夕方になり、フィーディングに向けて小魚をバスが捕食すると思い、シャローのウィード周りに移動してウィードの上っ面をザリメタル で巻いていると重みが伝わり、釣り上げてみたら、ヘラブナでした⤵️

画像1

太陽が沈み、暗くなったのでこれで納竿となりました。

今回は外道しか釣れませんでしたがヒットルアーはザリメタル というルアーです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?