見出し画像

Twitterを再開したきっかけ‼

はじめまして、りゅうすけと申します。
Twitterを再開して二か月ほどたったのでnoteに残そうかなと思い…

そもそもTwitterは昔から熱心には、していなかった。
Facebookは利用してたけど、そこまでの熱量がありませんでした。


なぜ熱心になったのか?




私のプロフィールを見ていただいた方なら分かると思いますが
結構内容の濃い人生を歩んできました。
離婚した直後すべてを失った時は常に「孤独感」にやられていました。
そんな時に講演を聞いたり読書をするようになり
少しずつ自分の中で心の変化が現れました。
学ぶことの楽しさも覚えてきました。

学生の頃から勉強の方は、まったく好きではなかったし
自分から学びたいと思った事、勉強をする意味すら分からないまま
大人になってしまい社会人になったようなものでした。

りゅうすけは「学ぶことの楽しさ」を手に入れた☆彡
RPGでいうと勇者のレベルがあがった感覚に似たような(笑)
そんななかでTwitterでつぶやきをたまたま目にした時に
あっ!!これだ!!
発信だって思ったんですよ!



H31年1月6日再開ツイート

再開1ツイート目がこれ↑↑
やばいですよね(笑)
「1いいね」もないというひどい結果。
当然のことでした。
誰に向けて発信しているか?分からないもんねこれじゃー(笑)
おめーが散歩しよーが知らないよですよね。


これと同じ日に目標を掲げたツイートがこれ↓↓↓

このツイートは現在104名の方がイイねをしてくれました。
共感してもらえたんでしょうね!
現在もこの目標は継続しています。
たまに1日20ツイートできない日もありますが(笑)

そーやって2ヵ月コツコツとツイートを続けて
いろいろと学ばせてもらいました。
「ただ適当につぶやいても誰の目にもとまりません!」

10人いたとしたら10人が全員、自分に興味を持つことはあり得ません。
問題なのは。
「誰に届けるか」
「どんな内容で届けるか」
「何回届けるか」
私はただの凡人です。
しかし人の痛みは多少は分かります。
なので自分が苦しんだ事や悩んだ事なら
誰よりも理解できるし背中を押してあげられると思うんです。

最近のツイートだとこれですかね↓↓↓

このツイートは昔の自分へのメッセージでもありました。
自分の事が大嫌いだったときの自分がいました。
いつも誰かのせいにして、理屈ばっかり言って
人をバカにするような最低な自分に送ったのかもしれません。

1000人以上の方がイイねをしてくれました。
共感してくれたんだなって思いました。
顔も声も知らない人が140文字の言葉に共感してくれた。
それがめちゃくちゃ嬉しかった。



今後の目標!!

これからの目標は、まずはフォロワーさんを10000人!
フォロワーさんが多くなれば、もっともっと届けられる気がするのよね
ツイートは愛だと思うんですよ。
たった一言が誰かの心を元気にしてあげられると思うんです。
ひとりで悩んでいる人
ひとりで苦しんでいる人
ひとりで泣いている人
そんなみんなに少しだけ勇気や希望や元気をあたえてあげたい!
読んでくれた方はフォローしてくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
@Ryusuke_444


「givegivegive」つづけるよ俺は!



俺が俺であるために!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?