見出し画像

ゆるりとした昼下がりに聞きたいアーティスト - KR/UK

askの返答が最後切れちゃったのでこっちにも載せておきます!好きな歌手ということで誰を紹介しよう〜と悩んだのですが今回はアイドルではなく韓国/UKにルーツを持つ女性アーティストにフォーカスして選んでみました。(デュオやバンドも含みます)普段よく聴いているアーティストたちです、是非聞いてみてください〜!
—————————————————————
・MISO
ミソさんはDEANやCrushが率いるクルーclubeskimoのメンバーです。彼女は韓国で生まれ、3歳から10年間をイギリスで過ごした後また韓国で生活しています。幼い頃からクラシックやジャズ、R&Bなど様々なジャンルに触れ19歳からビートを作り始めたそうです。デビュー曲の“Take Me”は曲もMVもとても素敵なので聞いてみてください!
“Take Me”

Sound cloud https://soundcloud.com/misomusic
Instagram https://www.instagram.com/o0omiso0o/
—————————————————————
・OOHYO
ウヒョちゃんは韓国生まれでアメリカ育ち、現在はロンドンを拠点に活動しているシンセポップアーティストです。作詞作曲、アレンジ、アートワークに至るまでセルフプロデュースで行っています。RM氏が「一緒に仕事をしたい」と言ったことやクリスタルのお気に入りだということも有名ですね。彼女の音楽はもちろん各曲の紹介文もとても素敵なので是非合わせて読んでみてください!ちょっと長いんですが「青春」という曲の紹介文を貼っておきますね。
「青春は期待ほどワクワクもせず、予想よりもはるかに不安に感じられる時間だと思います。 人生の重さ、自分自身の弱さを感じるたびに苦しくて萎縮されます。 しかし、このすべての困難を、誰のために乗り越えるかが、本当に大事だと思います。 最近になって、自分だけのために将来を計画して悩む青春よりは、自分の中に閉じ込められないで開かれた青春を過ごしたい思います。 私をはじめ多くの若者が、傷ついた過去の自分、他人と比較される現在の自分、成功した未来の自分に閉じ込められないで、より意味のある楽しい時間を作っていくことができればと思います。」
“청춘(Youth) (DAY)”

“PIZZA”

Instagram https://www.instagram.com/oohyo_official/
—————————————————————
・이진아/Lee Jin Ah
イジナちゃん〜! KPOP STAR4に出た時に何じゃこの子は〜!となった子です(どういうこと)まず声が本当に素敵です。とにかくこの声は1度聞いてほしい、聞いたら分かります。KPOP STARで餅ゴリ先生がとにかくメロメロな顔してるんですがあの顔になるのも分かる。そんな餅ゴリ先生との曲とめちゃ可愛い曲&MVなRANDOMを貼っておきますね!
“공항 가는 길”

“RANDOM”

Instagram https://www.instagram.com/jinahoho/
—————————————————————
・JIDA & Rachel Lim
JIDAはロンドン出身の韓国系イギリス人で、最近はWaltzSofa Recordsに所属し韓国でプロデューサー/アーティストとして活動しています。彼は去年「FADE AWAY」という最初のEPをRachelと共にリリースしました。Rachelはニューヨーク出身の韓国系アメリカ人なのですが2人はオーディションで出会い仲良くなったそうです。とってもいい声をしていますよね〜!ちなみにNCTのイテヨンなどもお気に入りにあげてます。
“Autumn Breeze”

“HIGH”

Instagram JIDA https://www.instagram.com/jidagraphy/
Rechel https://www.instagram.com/myfriendsuri/
—————————————————————
・Gabrielle Aplin
Gabrielle Aplinはとってもキュートなシンガーソングライターです。個人的にEnglish Rainというアルバムが好きなのですがPanic cordという曲とMVがとにかく可愛いので見て欲しい。Power of loveのカバーも全英シングルチャートで1位になりとても有名です。
"Panic cord "

Instagram https://www.instagram.com/gabrielleaplin/
—————————————————————
・Lucy Rose
彼女もイギリス出身のシンガーソングライターです。とても素敵な歌声の持ち主で、聞くだけでとても幸せな気持ちになります。ちなみにMVもかなり好きなんですがその殆どが親友で映像クリエイターのオレスト・ミータス制作だそうです。ちなみに「Shiver」はアニメ『蟲師』2期のOPにも起用されていてこの前ネトフリでたまたま見た時にびっくりしました、全然知らなかった 〜!
“Shiver”

“No Good At All”

Instagram https://www.instagram.com/lucyroseparton/
—————————————————————
・Oh Wonder
Oh Wonderはロンドンを拠点に活動するアンソニーとジョセフィーンからなるエレクトロ・ポップデュオです。2人はジョセフィーンのソロ曲をプロデュースするという形で出会った時に音楽的にもより広い意味でも強いつながりを感じたらしい。そしてサンクラに曲をあげたら再生が2000万回を超え毎月曲をアップするように!それ以降はずっと一緒に居てお互いの考えてることもすぐわかるんだって〜すごいよね。
“Without You”

“Ultralife”

Instagram https://www.instagram.com/ohwondermusic/
—————————————————————
・CHVRCHES
大好きなチャーチズ〜〜!まずフォントがめちゃめちゃでぃんたま。でも私はCHVRCHESの方がこのイメージ強いです。グラスゴー出身のエレクトロポップバンドなんですがまずメインボーカルのローレンちゃんがまあ可愛い!声も良い!好き!3ピースバンドでイアンとマーティンもめちゃキュートです。ライブ映像などを見たらわかると思うのですが基本的にシンセサイザーとサンプラーを用いて演奏しています。あとライブの照明がとにかく可愛い!the1975と並んで好きです。そして今年のフジロックに出るぞ〜!!
“The Mother We Share”

“Gun”

Instagram https://www.instagram.com/chvrches/
こんな感じです!気がつくとめっちゃ長くなっちゃうんだよね…!またaskがあれば他のアーティストも紹介したいと思います!ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?