サテライト対策

【初心者向け】サテライト対策(1)の続きの記事です。
初心者の方でもわかる内容になっています。
一部難しい部分があるかと思いますがそういうもんだと思っておいて下さい。

前回の記事で説明したようにサテライトでは生き残ることがとても大事になります。終盤は殆どの場合がaverageが数bbというショートスタックのぶつかり合いになるのでpush or fold とオールインに対するコールレンジが重要です。

ショートスタックのオールインについては技術の戦いではありません。
単純に知識の戦いになります。知ってるか知らないか。
初心者の方でも覚えればいいだけです。簡単ですよね。
勉強すればしただけ結果が出やすいです。
とは言っても状況が複雑になるので全てを覚えるのは現実的ではありません。感覚的になんとなくこうだろうって判断するしかないかと思います。
スマホを持ち込めたら計算できますけどそれも現実的じゃないですよね。

正確にプレイすることは難しいですけどTT+、AKでしかコール出来ない場面で99やAQをコールしてしまうのは仕方ないですし小さなミスですがATsや66でコールしてしまうのは大きなミスですよね。大きなミスを減らす為に知っておくべき本質について説明していきます。

サテライトにおけるショートスタックのレンジを理解しながら生き残ることの重要性を確認してみましょう。

今回はアミューズメントポーカーでよくある2枠や3枠のサテライトについて説明をしていきます。

サテライトに1回行くのを我慢して同じ時間だけ勉強してみませんか?
その後の通過率は大きく違うと思います。
知識がものをいう分野は勉強すれば解決します。

全ての表はエクセルのシートになっています。エクセルを開きながら比べた方が見やすいかと思います。画像は全体を表示させる為に字がちいさくなっています。

レンジ表通りにプレイしていればいいという記事ではありません。
状況が複雑でレンジ表なんて作れません。目安や方針を立てていく為の記事になります。

枠数による違い

ここから先は

4,822字 / 10画像 / 1ファイル

¥ 300

よろしければサポートお願い致します。ポーカーの教材費等の記事に役立つ用途に利用させて貰います。 poker stars ID:ryu1.1125 にトランスファーしてくれても嬉しいです。