見出し画像

七夜の願い星 ジラーチ

劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ

ポケモンマスターを目指す少年、サトシは、仲間のタケシ、ハルカ、マサトと共に旅をしていました。その頃、1000年に一度、たった7日間だけ現れる千年彗星が地球に接近していました。サトシたちは、巷で有名なポケモン遊園地を目指しています。その遊園地ではマジシャンであるバトラーと、その恋人であるダイアンが脚光を浴びていました。そして、二人と仲良くなったサトシ達ですが、マサトがとある声を耳にします。それは、ダイアンが持っていた眠り繭の中から聞こえてきました。

実は、千年彗星が見られる時、とあるポケモンが復活するとされていました。それが、伝説のポケモン、ジラーチです。そして、長い眠りから目覚めたジラーチは、マサトのパートナーとなったのです。二人はすぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごします。しかし、そんなジラーチをとある人物が狙っていました。それは、バトラーでした。実は、バトラーはかつて悪の組織、マグマ団に所属していたのです。彼は、とあるポケモンを蘇らせるための研究をしていました。それは、伝説のポケモン、グラードン。しかし、その研究はうまくいかずに、結局彼はマグマ団を脱退することになったのでした。

ジラーチには願いを叶えるという能力があり、未だグラードンの復活を諦めていないバトラーは、そんなジラーチの能力に注目したのでした。しかし、ダイアンやサトシ達が、そんなバトラーの前に立ちはだかります。マサトは、ジラーチを故郷に帰してやることにしました。とうとう故郷に辿り着いたサトシ達。しかし、そこに再びバトラーが現れました。そして、とうとうバトラーはグラードンを復活させてしまったのです。しかし、そのグラードンは凶暴で、とても彼が手に負える存在ではありませんでした。

ここから先は

271字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?