見出し画像

新年の挨拶と機材紹介とか

あけましておめでとうございます🎊🎍

令和2年度もよろしくお願いします🙏

今年こそは自分の満足のいく戦績を残せるよう精進します


なんか今更なんですが僕のロードの紹介でもしておきます

フレーム   2016 Merida Scultura 9000

コンポーネント  DURA-ACE 9070

リデアのビックプーリーやワンバイエスのハンドルなどあまり人と被ることの無さそうな仕様ですね

この自転車ははっきり言って平地だと厳しいですが、登りではピカイチ。踏んだらかなり進みます

登りでは16T×16Tの巨大セラミックプーリーが効果を発揮して他の人とのケイデンスの差は明らかです!(ギヤ2枚分違うとかなんとか)

 写真のキシリウムカーボンを履いた状態だと7.0キロぐらいですかね、高体連規格の6.8キロなんてすぐ切れちゃいます(--;)

この自転車に乗っている身としては今年は富士ヒル、乗鞍、その他ヒルクライムレースに参加しようと考えています。(菰野ヒルクライム無くなったのはキツい…出たかった)

体重も50キロぐらいなので完全にクライマーです。全くスプリントのパワーが無いのでレースでは逃げ切りしか勝ち目がないので…今年は独走力をつけて平田等でも積極的に動ける選手になれるように頑張っていきます。

りゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?