2022年3月31日の学習記録

今日の成果

・デイトラWeb制作コース初級編 DAY15〜DAY17
・デイトラWeb制作コース中級編

今日の気づきとまとめ

ポートフォリオのデザイン制作を行った。ポートフォリオ自体を作るのは去年の転職活動以来でかなり久しぶり。

でも思い返すと個人の学習の時間でどのくらいWebサイトを作ったかと聞かれれば数えるほどしか作ってない。

結局のところ数を作らないと腕が上がらない。
当たり前のことなんだけど全然出来てないし僕はプライドが高いんだと思う。失敗したくないとか自分のわからない部分が増えるのが嫌とかそう言う気持ちがあってすごく邪魔してる。

プライドを捨ててひたすら作る。言い換えればアウトプット。
ありがたい事にデイトラは役立つ情報がすごく詰まってるのでうまく活用してとにかく作りまくりたい。

先に中級編の課題を読んでて面白そうなサイトがあった。
テンプレートの販売をやってるサイトがあって2000円以下で買えるので今度買ってみようかな。


今日の学習時間

Toggleつけるの忘れた…
変わりに作ったポートフォリオ貼ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?