ディスカッションがいつでも再開できるWebサービス

久々にNote見たらかなり機能が増えてる。今日からまた少し書き始めようかな。

今日はアイデアの投稿。

よく起こる煩わしい事として、あるテーマについて友達と話してたら、時間がなくなって中断される。

せっかく良いアイデアとか発想がその会話で生まれたのに時間のせいでその機会を失う。

だからこの内容を保存できていつでも自然に再開できるようなサービスがあったら便利やなーって思うねん。

自然にってのが大事で、白熱したテーマの話って一旦一区切りしたらその話題をだすのって話のトピックとしてなんか違う気がするんよな。またそれかい、みたいな。あるいはそのトピック自体を忘れてる場合も。

でもそのテーマについて一旦時間を置いて改めて考えたら新しく見えてくるものもあるやろうし、時間をかけてそのテーマについて考えれたらもっと深いことが話せると思う。

「深い話を友達とできるサービス」

こんなWebサービスがあったら絶対ヘビーユーザーになる。人との深いつながりはいつでも求められるし、今なんかは特にそうやないかなってシェアハウス住んでて感じる。

深い話ができるトピック、質問って実は決まっててその選択肢の中から選べるって機能もあればおもろいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?