人生をショートカットする方法


「Evernoteの㊙ノート」を、これから徐々に公開していきます。

 

㊙ノートというのは、情報収集術を教えるトレーナーというニッチなジャンルでは日本一としての実績を持つ僕が、今まで貯めてきた、これは一生使える情報だなという、肉の種類でいうとA5ランクの情報が入っているノートです。

 

その中でも、今日は最も大事なものの1つである考え方を配信します。

 

本当に大事なことです。今日のコラムはぜひ完全保存版にしてください。

 

TABI LABO効果のおかげで入会者が増えましたが、そろそろ落ち着いてくるはずなので、サロン名でもある「秘密部屋」というのは、なにが秘密部屋なのかの所以もお伝えします。

 

<情報の価値>

知ってるか知らないかで大きな差が出る情報は世の中にたくさんあります。

 

ただ情報は、高額なブランドもののバックなどと違って、数値化できるものでないので、その情報にどれくらいの価値があるのか判断するのは非常に難しいです。

 

その情報を受け取る人の力量が試されます。情報受取力とも言うんですかね。

 

もう一つ、特徴をあげると情報は多いほうが価値があると思われがちですが、少ない方が価値があることがたくさんあります。

 

簡単な話で言うと、前に投稿した、東京⇔バリ島の往復で航空券の情報でセール出てるよと、このたった一行で、3~6万円の得をしてしまいます。(もちろんきちんと実践すればですが。)

ここから先は

4,598字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?