見出し画像

エデン再生編零式に向けた準備をナメていた話(3) ~資源の狭間 Oh,MyGod!編~

〜前回までのあらすじ〜
かっこういいルガディンのリストラッハはエデン再生編零式の固定に入ったが、装備とマテリアを集めるためのギルが足りなかった。親切なフレに助けてもらいながらいろいろ頑張っているぞ。

1. 前回の記事から何してた? ( Follow-up )

エレゼン(女性)に幻想した。

いや…日課ばかりやってると飽きちゃって…。
もちろん一番好きな種族はルガディン(女性も好き)なんだけど、ちょっと気分転換でエレゼンになってみたんですよね。
かわいい。
ルガディン(男性)は装備が全部横に伸びちゃうんだけど、エレゼンはシュッと着こなせて格好いいしかわいいですね。
SS撮るのがはかどります。

あ、今やってる日課は主に下記の通りです。

・コーヒークッキー納品
・デイリールーレット(レベリング、アライアンス)
・蛮族クエスト(ピクシー)
・蛮族クエスト(ドワーフ)
・蛮族クエスト(キタリ)

前回と変わっているところとかあるので下で解説します。

2. 進捗どうなの? ( Progress )

思ったよりもギルが多くたまったりしたので、マテリアを買い足したりしてみました。

・約1100万ギル所持 (+ 300万ギル)
・アラガントームストーン奇譚 1860所持 (+ 530)
・ピクシー幻晶貨 550枚所持 (+ 42枚)
・不活性星型クラスター 83個所持 (+ 29個)
・不活性多面クラスター 109個所持 (+ 58個)
・雄略のエクスマテリジャ 60個所持 (+ 4個)
・武略のエクスマテリジャ 28個所持 (+ 3個)
・戦技のエクスマテリジャ 19個所持 (+ 0個)
・不屈のエクスマテリジャ 24個所持 (+ 2個)
・雄略のメガマテリジャ 426個所持 (+ 111個)
・武略のメガマテリジャ 341個所持 (+ 179個)
・戦技のメガマテリジャ 52個所持 (+ 2個)
・不屈のメガマテリジャ 61個所持 (+ 5個)

ギル雄略のメガマテリジャが目標値達成!!(パンパカパーン)
不活性クラスターの数を考慮すると武略のメガマテリジャも目標達成と考えていいでしょう。

やった、頑張りました!!

3. なんでそうなったの? ( Reason )

継続は力なり。

これに尽きます。
教えてもらったことをちゃんと行うこと、毎日日課をこなすこと。
これを飽きずに(半分飽きてたけど…)続けられたことが目標達成の唯一の道だったと思います。
あとは、日課のレベルレとアラルレに出せるジョブを用意したこと。
機工士と占星術士のレベルを70以上にして本当に良かった。
惜しむらくは、タンクを1ジョブカンストしておかなければよかった。

4. 日課タイムスケジュール ( Daily Routine )

最新版の日課タイムスケジュールは以下の通りです。

(1) 23:50 デイリールーレット(レベリング) ※ 翌日分
(2) 00:15 デイリールーレット(アライアンス)
(3) 00:35 蛮族クエスト(ピクシー)※ シャキ待ちなどにも進める
(4) 00:40 蛮族クエスト(ドワーフ)※ シャキ待ちなどにも進める
(5) 00:45 蛮族クエスト(キタリ族)※ シャキ待ちなどにも進める

奇譚がある程度集まったのでエキルレは日課から外しました。
今はもっぱら零式のパーティー募集や再生編の固定の活動の中で奇譚を集めています。

いくら装備が集まっていても腕の方がなまっていたらコンテンツのクリアはできないので、時間が許す限りは既存コンテンツで腕を磨くつもりです。

5. よかったね! ( Nice )

なんとなく"目標"の達成は見えてきました。
本当に良かった。
一時は固定を抜けるかどうかというところまで追いつめられていましたが、メンタル的にも何とか持ち直せたし、固定メンバーに迷惑をかけることなく新しいパッチを迎えることができることでしょう。

ただ、"目標"が妥当であったかどうかは実際にマテリアをはめてみないとわからないことなので、このプロジェクトが成功だったかどうかの判定はPatch5.4の到来を待つことになります。
当然、油断することなく日課は(可能な限り)続けていくつもりです。
ここまで頑張ったのでたまにはサボってもいいよね…。

最近はFCのメンバーとAmong Usというゲームで遊んでいたりもします。

ここまで持ってこられたのは、FCのメンバー、LSのフレなど、多くの人に助けられたからだということは間違いない。
迷惑になるかもしれないので名前は差し控えますが、改めてここでお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

最終回では、実際にどれだけのマテリアとギルを消費したかをまとめて、このプロジェクトの締めとします。
再生編零式に向けた準備をナメていた話 第4話(最終回)にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?