見出し画像

YouTubeで見てるチャンネル

今回はYouTubeでチャンネル登録・視聴してるチャンネルをご紹介。
バイクとか関係ナシも多し。




北海道を旅するサカイ


しっぽり系で道内を車で旅するチャンネル。
案件も混じってるが、旅に良い具合に落とし込んでるので不快じゃないし、案件は案件、プロモーションとちゃんと言うので会ってもいないけどなんだか信用してしまうナウいおじさん('ω')ノ

編集もそうだが、撮影もそうとう「手間暇」こめて凝ってるので本当に凄いと思う。恐らく映像関係の仕事をしてるのだろう。素人の域ではない。
ちょ~~オススメ。



田舎暮らしのビル


元々、ハーレーで旅したり登山したりキャンプしたりしていた人。
ずっと自由人だな~と思ってたら古い家を買って、そこでのDIYで爆伸び。
数か月で登録者が5万人を超えたチャンネル。
本家のバイクチャンネルよりも伸びてやっぱりYouTubeはジャンル一つでどうにでもなるを分からされた。

バイクチャンネルも編集が丁寧かつ見やすく素敵だったが、こちらの田舎暮らしもネットミームを混ぜながら面白い&テンポがいい。
今は消えてしまったが、住んでた家を大家の都合で追い出しにくる動画は衝撃的だった。

ハーレーはこちら。



不便を愉しむトキラボ道具店


これまたしっぽり系、日常チャンネル。
「不便を愉しむ」って言葉がもうオシャレすぎる。
リッターSSで辛い時には心の中で唱えるようにしている笑

日々を丁寧に暮らすための心意気を学べた。
更新は遅いが例にもれず撮影&編集はお手本のような丁寧さ。
自分は半ミニマリストがこうやって多くの物を丁寧かつ大事に扱う人は大好き。




WATARU CH【MotoVlog】


YZF-R7を乗る人のモトブログ。
ガヤガヤうるさいタイプのものではなく、排気音と映像美で魅せるタイプ。
更新は遅めだが、もちのろんで丁寧な演出と編集で満足度は◎
ライダー自身も顔出しでハキハキ喋るので気持ちがいい。





k ninja

ここ数年連続北海道に行ってるらしく、毎年恒例のように北海道ツーリングの動画をアップするチャンネル。
無骨という言葉よく似合うチャンネル。ご本人も相方もリッターSSを乗り続けている大ベテランライダー。大親友のM氏と二人で駆けるZXー10R、YZFーR1の走行シーンは男心を熱くする何かがある。



Pretty Good Rider

SR400とRnineTのASMRチャンネル。
ここ最近、日本ではバイクのASMRがかなり下火になってきたが、負けずにマペースで更新してほしい。
何気に癒されます。

自分は外車に興味はないが、RnineTの排気音は本当に好き。



エスプレッソライダー / ESPRESSO RIDER


自分がモトブログをやる前からよく観てたチャンネル。
嫌味なく、確実に「良い人」が伝わってくる。
この人の商品レビューは本当に信用できる。
どこぞの案件だけで成り立ってて、他社製品を兼ね合いに案件商品を良く語るチャンネル運営者には見習ってほしいと思うほど。
映像美、言葉選び、動画の構成はどれをとってもプロフェッショナル。


ここで箸休め

動画制作をしてるとよく分かるのだが、動画からその人のひととなりは意外と見えてくる。
制作をどこかに依頼していない限り、自身で作る訳なのだが、その時の精神状態や環境もあるが、多かれ少なかれ必ず本人の「人間性」は反映される。
これは絶対だ。隠しきれるものじゃない。

動画を見て「なんかこの人いやだな~」と思って、その人のTwitterとかブログを見るとやっぱり・・・
「あ~~そうゆう人かぁ」
ってなる。

YouTubeは無料だ。
だからといって見たくもない、心がモヤモヤする動画を見なくちゃいけない訳じゃない。
ぜひあなたが幸せを感じる、明日の活力を得れるチャンネルを探してみて欲しい。

そして、ふと最近思う事が多いのだが、ヘルメット被ってその中でモゴモゴ喋るのっておかしくない笑?
運転中ならつゆしらず、商品レビューとかバイクを降りて色々やってるのにヘルメット被ったままって・・・と思ってしまう自分はモトブロガーではないのだろう(;・∀・)


のほほんカブ紀行

同じ山梨に住む中年の男のカブ紀行。
相当の「センス」の持ち主。動画制作は自分の方が先輩だがセンスはどうやっても敵わないと思う。悔しい笑

しかしその類まれなるセンスを金儲けに使う訳でもなく、自己承認欲求のために使う訳でもなく、ただただ自分が楽しくなれるように使うだけ。
そうゆう男のチャンネル。
でもそんな男がいてもいい・・・自由とはそうゆうものだ。
APC!APC!

ちなみに所在地は甲府刑務所。



あかりの貯金0から立ち上がる労最ch【VOICEROID解説】


面白おかしくお金の事を学べそうな・・・気がするチャンネル。
人が成長していく所より借金地獄から再生していく様の方が美しいと思わせてくれたり、そうでなかったり笑

ちなみにキャッシュ1回払い、またはクレジット1回払いで買えないならそれはあなたにとって分相応ではないということ。が自分のこだわり。



大愚和尚の一問一答

かれこれ4年前からずっと見てるチャンネル。
お風呂の時、寝る前、ながら中、様々な時に聞いています。
自分はどこかの宗派に所属してる訳でもない無宗教ではありますが、
本物のお坊さんはやっぱり凄いと感じさせられる。
もちろん生臭坊主も多いが笑


とまぁこんな感じ。
最近本当に似たり寄ったり、パクリあいのチャンネルばかりで「良い」チャンネルに出会いづらくなってきている、間違いなく。

良いチャンネルがあったらお気軽に教えてください!!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?