見出し画像

モトブログ紹介

自分がチェックしてるモトブログを紹介します。
ぜひぜひこの記事を読んだ方は視聴してみてください!
しっくりくるチャンネルが見つかるはず!!

ちなみに登録者10000人以下オンリーにしています('ω')ノ

登録者が多いとみんな知っていたりしているので除外。

登録者数が少ないとおススメなどに出てこないので、埋もれがちですが、良いチャンネルは多々あるのをお伝えしたいです。



36チャンネル


自分と同じ20年式のR1、そしてXTZ125の2台による、長野県在住、36さんのチャンネル。

R1膝すり、メンテナンス、XTZでの林道探し、最近は道の駅巡りもやっています!


バイク知識が豊富で腕も確かな方なので、自分がR1に乗ってた時はしょっちゅう色々相談していました。的確なアドバイス、そしてしっかりした「常識人」なので信頼度抜群です。
動画の感じはのんびり系な感じ。




Fuzzy



モンキー125&ツーリング&商品レビューなど、非常に高クオリティなチャンネル。

ボイスロイド車載でゆかりさんがしっぽり色々解説してくれます。
実は約1年前からずっとチャンネル登録してました。
動画のクオリティはバカ高いのに、チャンネル登録者がつい数か月前まで1000人未満で、自分的には「正当に評価されてない」とずっと思ってました。
がつい3~4ヵ月前に北海道ツーリング動画が爆伸びしてして今は一気に4000人以上の登録者。

恐らくYouTubeよりニコニコの方が更に伸びそうなチャンネルですが、無事YouTubeでも収益化達成したので、このまま人気になっていくだろうと予測。


tenpa rider


YZF‐R6とMT‐25によるモトブログ。
初期はASMRオンリーでしたが、現在はツーリングスポット紹介がメイン。
過去のASMR動画は再生リストから視聴することが可能。

動画の中でもR6盗難は衝撃的な内容。絶対必見!


R6のカスタムなどにもこだわっているので、自分がR1のカスタムで悩んでいた時はよく相談していました!


LIFE IS TOO SHORT


BMW R nineT / Beta RR 4T 125LCで行くキャンプ、ツーリングを中心とした動画チャネル。

動画更新は半年以上お休み。何気に動画のクオリティが高く見ていて気持ちいチャンネルだったので、ぜひ復活してほしい。

ちなみに自分の統計上、モトブログで半年以上更新がない場合、そこからの復活の可能性は10%くらいである。


Canada Motovlog



カナダ在住のcanadaさんのASMRチャンネル。

YZF‐R6メイン、カナダの北海道以上の直線映像が楽しめます。

最近はサーキット走行もやっているようです。

日本とは違う風景とR6の排気音がマッチしています。



しりもっちー

YZF‐R1【14】とスーパーカブ90のチャンネル。

無駄な演出はほぼ無しのシンプルな動画構成で、デメキンR1の快音が聞けます。兵庫~京都~大阪~付近がホーム地。


スーパーカブでゴリゴリの荒れ地を進む事もあるので、相当のベテランライダーって感じ。Uターンがとにかく上手('ω')ノ


PxFinder

自分と同じく東京23区から様々な圏へツーリングに行くチャンネル。

CBR650R、登山ありでかなりアグレッシブ、自分のチャンネル以上にシンプル構成。

良い意味でぼ~~っと見られる(*'▽')

更新はやや不定期な感じ。




とまぁ今日はここまで!自分はシンプルなモトブログが好きなので似たようなジャンルには偏るが、どれもおススメです。


ちなみにたまに聞かれるのですが、自分は「バイク女子」と呼ばれる動画はほぼ全く見ません。たまに見たとしても走行メインにしてる動画だったり、「バイク女子」がメインではなく、目的地やバイクが主役になってるやつだけ。

なのでおススメできる「バイク女子」動画は無いというか、分からないのでご勘弁を。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?