チャンスだった
新卒1社目で入社1日目からパワハラされた。
全否定、罵倒、叱責、マウンティング。
法がなければ顔蹴りに行ってた。
2ヶ月で見切りを付けて退職代行を使った。
普通ならたった2ヶ月で辞めたことや先輩や上司に申し訳なさを感じるかと思う。
でも、俺はそうではなかった。
「最底辺を知れたことで、自分に合う企業を探すチャンスが来た」って思った。
「てかパワハラされてるだけで給料30万貰えんの社会人ちょろ」とすら心の中で思ってた。
1社目の企業選びに失敗したなとは思った。
だからこそ、働きたい業種と職種と会社とは何かを本気で見つめ直せたと思う
既に10月に転職に成功してから3ヶ月が経った。
失敗って人生において沢山ある。
大切なのはそれをポジティブに捉えることだと思う。
高校時代、部活で1番サッカーで実力がなかった。
→プロ、顧問、上のカテゴリーの人、チームメイト、沢山の人から学ぶチャンスしかない。
大学で講師の英語を延々と聞く授業では話す力がつかなかった。
→お金を貯めて留学に行くチャンスしかない。
バイト先でクソ客に理不尽なクレームを入れられた
→努力してそいつに勝つ未来しかない。
バイト先で後輩から業務の教え方に文句を付けられた。
→教え方が超上手くなる未来しかない。
英語しか学んでこなかったため計算ができない。
→簿記検定を勉強して取得すれば良い。
引っ越した先の隣人が怒鳴り声をあげまくっている
→家族を持った時の家選びに成功する絵が描けた。
努力の根源ってくそネガティブにならざるを得ない状況から鬼ポジティブに変えれるかだと思う。
地頭はかなりバカだと思う。
だからこそ伸び代しかないと考えてる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?