見出し画像

10年近く住んでメキシコについて思うこと

留学含めると10年近くメキシコとは関わってるんだなぁと今さらながらに思う。

勉強もした国、恋愛もした国、仕事もしてる国だし、いろいろ思うことはある。

気温は自分としては完璧だし、空気は都心部はそんなに良くないけど、田舎とかいけば良いし、田舎の夜空は最高だし、メシも美味いし、メキシコ人ノリは個人的に合うし、なんだかんだ外国人の自分を受け入れてくれるし。

文化の違いからもいろいろと学ばせてもらったし、本当に自分の人生において今の時点でもそれなりの影響を与えてくれているなと感じる。

正直感謝しかない。

そんでもって、色々と自由にやらせてくれるメキシコ最高だなと思う。

ありがとうメキシコ。

そして、これからもよろしくな。