マガジンのカバー画像

50の手習いのような。(雑貨店再オープンへの道)

26
アラフィフの自分が、料理を覚えるように、文章の書き方について気がついたことをコメントするマガジンでした。(自分のメモがわりに活用していました) これからは(2022.1.25現在…
運営しているクリエイター

#エッセイ

移動雑貨店は、自室雑貨店でもある。
部屋に遊びに来てくれたら、ディスプレイされた商品を手にとって欲しい。
トミカタウンもあり、一式ごと購入も可。
コロナ禍ではあるが、また遊びに来てくれるフェーズになりますように。
本棚、old Mac の展示もこれからもう少し手を入れていきます。

Ryo Chiba
2年前

自分の部屋は変形洋室5.2畳。
お店を閉店してから商材にまみれて暮らしている。(ホント狭い部屋だが。
中古レコードはなかなかの高値でさばけた。(バイヤー業。
移動雑貨店と銘打ち、クルマでキャラバンして過ごして2年。
今年は実店舗まで、ここで研鑽したアイデアを紡ぎたい。

Ryo Chiba
2年前
2

文章で口を糊するつもりで呟いていましたが、現在悪戦苦闘している雑貨店の再建に向けて、日々の準備のあれこれを呟く場にしました。
あと、少し文章を書いて頭の中を整理してみたくなり、この場で少しずつウォーミングアップしたいと思います。不定期ですがよろしくお願いします。

Ryo Chiba
2年前

久しぶりの手習い。て習うこと、色彩感覚。
通販サイトでシンプルホワイトを背景にしたが、無味乾燥な印象。原色はあり得ないけれど。テキストカラーもブラック。自分のショップコンセプトカラーをもうちょっと考えたい。50の手習いのような。また次回。

Ryo Chiba
3年前
5

春。
寂しいのだろうか、胸がイタム。
切ない。
好きな女性が、どうしても待っていると想えてならない。

自分は50で彼女は25。全力で彼女をなんどきでも不退転の気持ちで、新年度を迎えたい。

よしの里、三春の上がりし道泰し。

Ryo Chiba
3年前
1