◾︎11/4 JBCスプリント回顧

◾︎11/4 JBCスプリント(浦和ダ1400m)

(写真:netkeiba)

勝ち馬→ブルドッグボス
鞍上→御神本訓史

人気順は、
ミスターメロディ、コパノキッキング、ノブワイルド。

予想としては、
◎コパノキッキングでした。

初ダート1番人気のミスターメロディなんて買えないし、地方馬で3倍台のノブワイルドも手が出しにくいし、菜七子の応援の意味も込めてコパノキッキング‼️

展開としては、早めにコパノキッキングが先行勢を蹴落として、直線向いた所では勝ったと思った所に、ブルドッグボスの強襲…

これはしてやったり、展開が向いただけではなく、元々地方交流でも堅実なブルドッグボスなので、力はありましたね〜。

こちらも結果としては、東京盃の1.2着入れ替わりで、改めて重要なステップレースだなと再認識🤲

ルメちゃんも過去にはブルドッグボスの騎乗がありましたね、そう言えば。中山で強いイメージでした💨

勝利ジョッキーインタビューで、「菜七子さんのG1制覇はそのうち見れますから~」と御神本Jも仰られてましたから、現実となって欲しいです。