キャラを当てるのと育成の速度があってない旅人の育成記録 




雷音権現を楽に倒したいの巻



開花好きの亮仁です

ver4.2の前半でまた白朮、フリーナを引いて
育成するキャラが増えて完成したらより一層強いパーティが出来るのが嬉しい。
キャラ育成頑張っていきたいものです。

2023年4月12日、ニィロウ復刻から
キャラを入手しては、
使えるレベルまで育成をせず放置していた。
気づいたらさぁ他のキャラで、パーティを組もうと思ったら
そのキャラのレベルが、使えるレベルまで上げてないとか、聖遺物が付けてないなどで、
メインパーティ意外使えない旅人です。

思いやいきさつ



メインパーティで、雷電を使っているので育成するために、雷音権現を倒さないといけないから攻略法を見ると、遠距離から弓で
攻撃を避けながら倒すのが、簡単に倒せる方法。
だが、時間がかかるしまた攻撃が物によっては
残りHPによっては即死レベルのダメージを受ける攻撃もある。
それを受けてしまったこともありました。

雷音権現を一回倒すのに
僕は立ち回りが、あまり上手くなかったから
キャラを何回も復活させて、倒してたまに復活のクールタイムが、間に合わなくて全滅してしまった時もある。
だからもっと楽に倒したいと思って調べていました。


その時僕は甘雨で、天空弓を使って倒してた。
その他のメンツは
ディオナ シールダー
シャンリン サブアタ
心海 ヒーラー
でやってた。

それから月日が経ち、ある日Twitterを見てたら
ニィロウとヨォーヨと心海と行秋
雷音権現を、瞬殺している動画をみて
凄い勢いで、ニィロウの豊穣開花が、起きてあっという間に、雷音権現の体力を削っていて、これぐらい出来たら気持ちいいだろうなぁ。
僕もやりたいと思い、育成を今後頑張ろうと思ます。

雷音権現を楽に倒すのがなぜ必要なのか?



雷電のレベル80から90まで、20個集めなけれいけないでも一回倒して2個から3個しか、
入手出来ないので10回ぐらい倒さないとけない。
同じ敵を10回も、倒すのってぶっちゃけ面倒くさいじゃないですか?
同じ10回倒すのを攻撃を避けながらちまちま倒すより
楽しく楽に倒したいじゃないですか?



雷音権現は、宙に浮いていてしかも動き回ったり
ワープしたりなど、する前に倒した方が、
楽に倒せると思いませんか?
ニィロウ開花で、3万、4万の高火力をポップコーンを作る時のあの音の様に、出したらと開花が
あちこちに起きて見ていて楽しいし、時間短縮になり短縮出来た時間で
聖遺物厳選や他のキャラの育成するなど、
好きな事に時間を使えるので良いですよ。

僕は、ボスの素材をゲットして、さっさと自分のキャラを強化したいんだ
そのためにも、雷音権現を楽に倒したいいんです。
皆さんもそう思いませんか?

鍾離、雷電、ニィロウ、白朮、行秋、 胡桃、フリーナ 、ヨォーヨ、育成予定
パーティで使うキャラ
鍾離、ニィロウ、ナヒーダ、白朮、行秋、ヨォーヨ、綾人、フリーナ採用を予定しています。

聖遺物は
聖遺物チェッカーを使って、スコア35点を目標に
それ以外のキャラは、番外編で育成する予定です。

今後はX(旧Twitter)やnoteなどで週1で
更新予定しています。

ターゲット


ある程度妥協しつつ聖遺物厳選してる人
これから継続的にキャラ育成を励みたい人
雷音権現を楽に倒したい人

プロフィール


リリース初日に少しプレイして一度辞めて
3.1に復帰して今まで
現在冒険ランク54世界ランク7

禁止事項
世界ランク下げる禁止
基本追い課金禁止

推しキャラ


雷電、胡桃、ナヒーダ、フリーナ

パーティ編成例


ニィロウ
ナヒーダ

行秋または綾人またはフリーナ
鍾離または白朮

写真引用先



ホヨラボの育成素材計算機

HoYoLAB
HoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.
リンク
m.hoyolab.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?