虫の息が長すぎる件

昨日の深夜のG騒ぎから一日

私自身は この家に越してきてから 半年間一度もGに遭遇してないのだけど、我が子は何度も出会っていて、今日も部屋から飛び出してきましたよ…うはは

私はと云えば、G撃退スプレーを作るべく、ベイリーフを煮出していた所だったんですが、呑気すぎましたかねぇ…ってか、Gは君より先に部屋に住んでたんだろうね

「すっごくデカいヤツなんだよ!かーさんも見たらビックリするから!」

もう うるさいんで(言い方w)閉店10分前のドラッグストアに滑り込んで、Gムエンダーってのを買ってきました。
(※ステマではありません。断じて!)
部屋の数箇所に吹きかけたら、部屋を閉め切って30分待つ、とかなんとか。

30分後、そっとドアを開けに行く我が子。

「うわぁーっ!!!」

効果なかったのかと覗きに行ったら、ドアの真ん前に仰向けに転がってるG、そして、私の背後に回り込んで様子を伺う我が子。瞬間移動したのかと思った…我が子…もしや、忍者?

まだ生きてるね、虫の息だけど。しぶとい。さすがG!
もうちょいドア閉めて待とう。あと30分。

………追加30分後
大丈夫、さっき既に虫の息だったし!
|˙꒳​˙)ノ|Юガチャ あ!?まだ生きてた〜 すごい生命力だね!相変わらずの虫の息だけど、むs…

「虫の息、長過ぎだろ!」

最早、遠巻きにしか見ていない我が子に食い気味にツッコまれて、『虫だけに』が言えませんでした。無念←
ま、子は ほっといて、私が全部やっときました。小さい空き箱の中にGをちょん!と…土間箒の先で移動させて、中にスプレー吹いて、ガムテープで封をしました。

ガムテープは我が子の指示。夜中に復活したらイヤだから、と。いや、なにそれ、怖い。どんな進化系?

あ、我が子には言ってませんが…
Gは私が想像してたのより小ぶりでした。ヤツより もっとデカいヤツは存在してるよ?でも、黙っとこ

いやぁ…こういう日記ばかり書いていたいものです。平和 平和(笑)

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?