見出し画像

戦略家 シンデレラ!?

実はジンデレラは、戦略家である。
それもかなり高レベルだ!

世間では、喜劇のヒロインから
ハッピーエンドになったと思われているが、
したたかである。

なぜ、着用していたドレス、
かぼちゃ型の馬車は、
魔法が解けた瞬間になくなるのに、
片方のガラスの靴は
そのままだったのだろうか?

事前に魔女と取引をしていたのではないか、
という疑惑がわいてくる。

魔女も「たかだか片方のガラスの靴くらい良いだろう」
と思ったのかも知れない。

ところがシンデレラはさらなる上をいく。

魔法が解けないことを承知の上で、
王子様に拾わせたからだ。

しかも、舞踏会の一回のダンスで、
王子をぞっこんにさせるのだから、
かなりのテクニシャンである。

どんな特訓をつかんだのだろうか。

多くの方が、自分のい夢を実現するために、
女性はジンデレラストーリーを
手に入れたいと思い、
男子は王子になることを望む。

しかし、
シンデレラになる女性、
王子になる男性は、
はじめから資格や資質、
環境があったわけではない!

望むものを手にするためには、
戦略的に行動しなければならない!

ということを、「シンデレラ」
は示唆しているように感じた。