2018-2019指名馬

<こば>
1位 牡 プランドラー(ディープ×プラウドスペル)池江
2位 牝 シェーングランツ(ディープ×スタセリタ)藤沢
3位 牝 ドナアトラエンテ(ディープ×ドナブリーニ)国枝
4位 牡 トーセンカンビーナ(ディープ×カンビーナ)角居
5位 牝 ヴァイオリンソナタ(ディープ×ファーストバイオリン)矢作
6位 牡 ダンスディライト(キンカメ×ダンスインザムード)松永
7位 牝 アルティマリガーレ(ハービンジャー×アルティマトゥーレ)佐々木
8位 牝 スイープセレリタス(ハーツクライ×スイープトウショウ)藤沢
9位 牡 クラージュゲリエ(キンカメ×ジュモー)池江
10位 牡 リオンリオン(ルーラーシップ×アゲヒバリ)松永

3連覇ありがとうございます。ほぼほぼアーモンドアイにおんぶに抱っこ状態でしたが、独走あざっした!4連覇目指したいところだが、今回はいつも読んでいるPOG本でないということと、できれば取りたいと思っていたシルヴァースカヤとミスエーニョをかっちゃんに取られたという順番ミスもあり、若干心配です。1〜4位のプランドラー(プラウドスペル)、シェーングランツ(スタセリタ)、ドナアトラエンテ(ドナブリーニ)、トーセンカンビーナ(カンビーナ)、あたりから1頭でもG1出てもらうことに期待。
あとはダンスディライト(ダンスインザムード)。ダンスインザムード産駒は‘10のマンインザムーンと’08のダンスファンタジア取ってますが、ここんとこ父がイマイチだったので今回は直感走る気がしている。
ということで今年もかる〜く30000pt超えちゃうんでよろしく!

<きむゆ>
1.サートゥルナーリア 牡 (シーザリオ×ロードカナロア)角居
2.馬名未定 牝 (バディーラ×ディープインパクト)音無
3.ホウオウサーベル 牡 (バランセラ×ハーツクライ)奥村
4.フランクリン 牡 (ロベルタ×ディープインパクト)音無
5.リアオリヴィア 牝 (リアアントニア ×ディープインパクト) 角居
6.パロネラ 牝 (モシーン×ロードカナロア)木村哲
7.ホウオウライジン 牡 (ガールオンファイア×キングカメハメハ)矢作
8.ウラノメトリア 牡 (ミクロコスモス×ルーラーシップ)矢作
9.グランアレグリア 牝 (タピッツフライ×ディープインパクト)藤沢
10.エスポワール 牝 (スカーレット×オルフェーブル)角居

前期はハナ差の2着確保。
いやー、よかった…

けどまたトップは取れず。
小林大先生の三連覇ですか。

でも今回はいいよ!
ほぼスタメンで取れたので大満足!

特に牝馬はかなりいけるのでは?
牝馬いちの期待はモシーンの仔。そしてディープ娘三頭でどれかはG1、少なくとも重賞は勝つでしょ!とりあえず、明日のグアンアレグリアでスタートダッシュ決めますよ。ルメだけど蛯名ァァァ!

牡馬のディープが1頭だけというのは心許ないが、バリエーション豊かな布陣で朝日杯、NHKマイルまで狙うよ!シーザリオは今年は当たりの予感。そしてホウオウ2頭はかなり大物の予感…。

来年は白百合ステークスではなく、ダービーで争いたいね!

<かつ>
1位サトノジェネラス牡馬(マルペンサ×ディープ)掘
2位サトノソロモン牡馬(イルーシヴウェーヴ×ディープ)池江
3位ラヴズオンリーユー牝馬(ラヴズオンリーミー×ディープ)矢作
4位リスト牡馬(シルヴァースカヤ×ディープ)池江
5位ゲンティアーナ牝馬(アゼリ×ディープ)松永
6位ミディオーサ牝馬(ミスエーニョ×ディープ)掘
7位ホウオウエックス牡馬(スネガエクスプレス×ダイワメジャー)矢作
8位アンラッシュ牝馬(キュンティア×ノヴェリスト)橋口
9位トーセンスカイ牡馬(シアトルサンセット×トーセンラー)藤原
10位サトノアクシア牝馬(ヘアキティー×ディープ)藤原

今年はホームラン狙い。一頭でも当たればデカイはず。ただ先週デビューのきむゆうくんの馬強そうで…ただ記念すべき15年目そろそろ誰かの持ち馬がダービー勝ちそうな気がします!こばくんの4連覇&今年は上位に入りたいです❗

<りょ>
1位 ダノンチェイサー 牡(ディープ×サミター)池江泰寿
2位 コントラチェック 牝(ディープ×リッチダンサー)藤沢和雄
3位 ソルドラード  牡(ロードカナロア×ラドラーダ)藤沢和雄
4位 ワールドプレミア 牡(ディープ×マンデラ)友道
5位 ダイアナブライト 牝(ディープ×チェリーコレクト)石坂
6位 オーロトラジェ 牝(オルフェーヴル×ミュージカルウェイ)池江泰寿
7位 エングレーバー 牡(オルフェーヴル×マルティンスターク)中内田
8位 ★アストライア 牝(キングカメハメハ×ハープスター)池添学
9位 アメジストヴェイグ 牡(ハービンジャー×グルヴェイグ)角居
10位 クルミネイト 牝(ディープ×クルソラ)堀

ハッキリ言って自信なし!(ドーン)
2年連続のビリによって、暗中模索。五里霧中。
だれかビリの脱し方教えてください。

去年の一口馬ミーティア君はダメダメでしたが、
今年はやってくれるでしょう!

君の名は
ア ス ト ラ イ ア
(なんていい名前なんだ・・・)

贅沢は言わないので、無傷の3連勝でGⅠ制覇くらいはして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?