見出し画像

2月17日にありがとう

こんにちは、建築学生の才谷です。

毎日の中に意識的に「感謝」を見出しすことで、自己肯定感の低い自分を変えようと、

noteでの新たな取り組みを始めました。

うまくいくかわかりませんが、とりあえず書いてみます。

ーーーーー2020/02/17ーーーーー


父が上着を貸してくれた

今日は家を出るとき、父がかっこいい上着を貸してくれました。

着るものに無頓着な私ですが、普段着ないようなかっこいい上着を身につけただけで、今日一日 自信に満ちてポジティブな気持ちになりました。

建築学生ながら、「洋服にもこんなに力があるのか」と、視野が広がりました。

加えて、気分が良くなって頭が整理されたせいか、2・3日探していたiPhoneの充電器を見つけることができました!(自分のズボンの中に入っていました😂)

着るものって素晴らしい。父さん、ありがとう!

カフェ店員さんがめちゃ笑顔だった

今日は11:00に彼女さんと合流の予定でしてたが、彼女さんの寝坊で少し時間ができました。

そこで新宿駅ナカにあるカフェに。

すると、狭いカウンタースペースの割に4・5人くらいのスタッフさんが働いていて、狭いからか、みんなニコニコ寄り添って楽しそうに笑顔でお仕事されていました。

おかげで、注文してお金を渡すだけの自分もなんだかとても明るい気持ちに。

カフェ店員のみなさんありがとう!☕️

はなまるうどんでかけうどん食べた

彼女さんと合流して、2人で昼食を食べにはなまるうどんへ。

金欠だったので、安いかけうどんを食べていたのですが、彼女さんが少しお肉わけてくれました。

肉っておいしい!!!
と、あらためて実感できました。ありがとう!💮

たまたま見つけた素敵な空間

13:00〜17:00まで彼女さんとセミナーに参加しました。

終わって、ブックカフェに向かおうと思ってプラプラと街を歩いていると、

たまたまhotel "young inn"というホテル看板が目にとまりました。。

これ、建築家 坂本浩一さんと28人のデザイナーズルームで、ひとつひとつの部屋がそれぞれ個性豊かにデザインしてあるそうで。

建築学生なのでついつい中をみたくなり、急遽休憩することに😏

チェックインした部屋は、
狭いながらも、部屋の中で天井差をつけてあったり、bgmもめちゃくちゃ洒落ていたりと、人生でこれまで入った宿部屋の中では確実にトップ3に入るお部屋でした。

建築学生の才谷は終始ワクワク。

素敵な空間に偶然出会えることができて感謝です。ありがとう!

父がその上着をくれた

朝、父が貸してくれた上着、

「すごく似合ってるからあげるよ」と、なんともらえることに。

明日からも、ポジティブな気分で過ごせそう!

ありがとう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!