見出し画像

人生右肩上がりへの教科書

note初投稿です。

本稿は、世界最速で日経新聞を解説している
南祐貴(セカニチ)さんが書かれた「世界一面白くてお金になる経済講座」のレビューとなります。

結論から言うと、この本は「人生右肩上がりへの第一歩」になると思います。


なぜそう思ったのか。ポイントは4点。


【1】今まで本を読んだ経験が無い人、難しい用語が頻出して挫折した経験がある人でも、おすすめできる

聞き馴染みのない用語には必ず説明文が書かれているため、スマホを手元に置いて用語を調べる必要がありません。イラストも多く入れてくれており、理解しやすいよう工夫されています。

【2】「お金」・「投資」への考え方が変わる

お金に対して、
汚いというイメージを持っていませんか?
また、投資に対して
怖いというイメージを持っていませんか?

上記に該当した人には、是非
手に取っていただきたいです。

【3】何をすればいいかが具体的に書かれている

本を読み終えたはいいものの、
「結局、何から始めればいいんだ?」と感じた
経験がある方は多いのではないでしょうか。

その疑問は、この本には生まれません。

【4】人を信じる判断基準ができる

ここまで、人生右肩上がりへの第一歩になるという結論に結びついた3点を紹介しましたが、
この4点目が最も比重が大きいです。

「お金の稼ぎ方教えます!」
「投資の成功の秘訣はこれだ!」

上記のようなタイトルの記事・動画は調べれば
かなり出てきますよね。

私は、そこでの情報は基本信用していません。

もし自分がお金の稼ぎ方を分かっている
なら、他の人には教えたくないからです。

しかし、そんな私の考え方は情報発信者全員に
当てはまるわけではないことをこの本で学びました。目次の言葉を借りると、“だまされないための知恵”を持つことができます。


人生右肩上がりへの第一歩に、この本を購入することをおすすめします。

本を購入することに抵抗がある方は、
南祐貴(セカニチ)さんのYoutube・Instagramを
まずは覗いてみて下さい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?