見出し画像

水星逆行の影響(2022年1/14〜2/4)

宇宙予報と関して、
現在水星逆行という現象が起きてます。

水星逆行を簡単に説明すると

地球から見た時に、天体が普段の進行方向と逆に移動してるようにみる期間を逆行と言います。

現在地球から水星が逆行してみえます。

水星逆行は、年にニ回か三回程起こります。
そんなに珍しい現象ではないので、
サラって把握するくらいで良いものと私は考えてますが、結構面白い影響が続いたので紹介します。

水星逆行期間中、どんなことが起こるのか読み解くと

まず水星は移動やコミニケーションを表す天体です。

なので逆行期間中は、コミニケーション問題や移動問題が起こりやすくなります。

コミニケーション問題とは

•電子機器、スマホやパソコンなど壊れやすい。

•遅延や予定が狂う

•予定通りに行かない

•予期せぬことも起こる

•昔の友人知人を思い出す。連絡が来る

•言葉の問題。伝達手段の誤り

•過去の振り返り期間

逆行中はコミニケーションの見直し期間と考えると良いと想います。

私自身水星逆行だってことすっかり忘れてて生活してました。
しかしどうして気がついたかというと、、、

現在ゲストハウスで住み込みしていまして

今朝、ゲストさんが「太宰府に行ってきまーす」と言って、意気揚々と出て行ったのですが
「スマホ忘れてた。」と言って、すぐ戻ってきました。

そして、新住み込みスタッフの青年が、バギバギ割れたスマホを見せてる場面に遭遇。

これでハッとして
そういや今って水星逆行期間なんじゃないかと思って調べたところ、1/14日から水星逆行中でした。

(占星術研究してる身として、前もって調べれば良かったですね。でも気づけてよかった。)

現在一応占星術の研究を兼ねて、放浪生活してるところがあります。
なので、ゲストハウスでの人との共同生活は自分だけでなく、周りの人も左右されてる星の影響が見れるので面白いです。

身近な人たちの影響を踏まえてどんなことが起こったのか。

•予定していたフリースクールのイベントの予定ズレる。

•いい間違えが多い、そして気がつく。
職人気質(かたぎ)という言葉がありますが、自分ずっと職人気質(きしつ)って呼んでました。

•予定があって、住み込みのシフト変更を頼んだら、シフトの変更が終わった後、当日の予定がなくなった。

•ここ数日、なかなかシフトが決まらないと管理者や社員さんが苦戦してる。

•蔓延防止策の影響もあり、みんな予定崩れてる。

•ケータイが割れてしまった住み込みスタッフ

•ケータイを忘れていってしまったゲストさん

•昔見たアニメの話で盛り上がるスタッフ

•なかなか返信来ない人多数

•バスの乗り間違えなど交通手段の影響

•自分の経験を話したり、人の昔話を聞くことが多い。

•帽子や時計の忘れ物、ネックレスの忘れ物有り。

思い出すとこんな感じのことがありました。


時計を忘れるゲストさんって面白いですね。
まさに水星逆行の象徴的出来事のように思えます。

2/4まで予定には気をつけてお過ごし下さい。

それではまた〜

(目次つけるのめんどくさかったので後回しに、後で目次つけます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?