「長い針で腰の奥まで刺してくれ」万年腰痛もちのわたしが、腰痛に悩まなくなったストレッチ。いや、マジですごいから。

結論から言おう
私はこの方法で腰痛とおさらばした。

「長い針で腰の奥まで刺してくれ」
腰痛で寝れない時はいつも考えてた

8年前、私は農業をしていました。
朝7時半から遅い時で10時くらいまで毎日毎日、
半年間休まずに働きアリ状態。

半年間休まずに働くと人はどうなるのか、
キリギリスを見つけるとガチで殺意が芽生えます。

だけど、
野菜が相手だから休みがないのは仕方がない。

仕方がないことなんだけども、めちゃくちゃ腰が痛くてどうにもならない。

理由はずっっと中腰で作業していたこと。

中腰で20~30キロの野菜の入ったコンテナを持ち上げる
中腰で野菜を収穫する作業を長時間続ける
中腰で移動し続ける
(ビニールハウスでの栽培だったためにハウスの骨組みに
頭部をぶつけてしまうのです。一日に20回以上ぶつけてた。)

頭ぶつけるくらい我慢したら?と思われるかもしれないけど
仕事中に頭をぶつけるという行為は突然殴られるのと同じだと思ってください。

そんなわけで、
立っても痛い
座っても痛い
寝ても痛い

何をしてても痛かったわけです。
もうね痛くて夜も寝れなくなってしまうわけです。
2日に1回シップを貼って
指で腰の痛いところをゴリゴリする。
これくらいしか痛みを和らげる方法がなかったんです。

このままでは、薬づけと手術になってしまう・・
なんとかして薬に頼らない方法を見つけないと

ヨガの本を買って実践するも途中で断念。
(やり方が間違っていたのか、体に合わないのか
なぜかゴールデンボールが痛くなってしまった)

柔軟に関する本の購入。YouTubeでも探して実勢しました。
が、どれも腰痛を改善するには至らなかったのです。

大腿三頭筋、大腿四頭筋、大殿筋、中殿筋、腸腰筋あたりを
順番に柔軟して伸ばしていったけどあまり効果ない
(ちょっとマシになるくらい)

だけど、不思議とダメだとは思わなかったんです。
方法は絶対あると探し続けました。

したらね、見つけたんです。
めちゃすごいヤツ

それが冒頭にある、この動画

20分で柔軟性アップ。ストレッチ講座

一見普通の柔軟とあまり変わらないと思われるかもしれない。

一日20分するだけ。
だけど、私が今も実践しているのは最初の12分まで。
なので、一日10分くらいのストレッチしかしてません。
それだけでも効果は十分。

1週間やってみ。痛みがマジで引いていくから

1ケ月やってみ。痛みがなくなるから

この方法のおかげで多少雑な体の使い方をしても全然痛くならなくなりました。
(腰に負担がかかるような使い方をたまにしてます)

ちなみにこの動画
無料で公開されているので
腰が痛いという方に教えまくったんだけど

だーーれもやってくれない
誰かやってほしい。この感動を共有した。

本当に腰痛なくなるから
ダマされたと思ってやってみてほしい。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?