勝負時ってなんだよ

20代が勝負どき
そんな記事を見かけた。

(URL載せようと思ったけど
何処で見た記事だったか全く覚えてないのだ。すまねー。)

10代や20代が見ると「おおそうなのか」と
なるかもしれない。

この先どう行動していったらいいのかと悩んでいるところに
「こうしたらこの後有利に事が運ぶよ」なんてこと言われたら
そりゃ食いつくわな。

20代だったら真っ先に見てるし
「なるほどー」とうなずきながら実践してたであろう。

だけどよ、その年代を過ぎた人はどうなるんだ。
どういう想いでその記事を読むのだろうか


きっとこうなるのではないか
30代が見たら。
20代なんてまだ全然わかってないよ30代からが勝負だよ。と。

すると40代がこういってくる。
30代なんてまだまだ青二才やし。知識と経験もついてくる
40代からの本当の勝負だ。と。

それを聞いてた50代が、なーに言ってんだてめぇ。
40代とか、まだ本質が全然見えてねーじゃねーかよ。50代からのが本当の勝負だよ。と。
すると60代が、人生の折り返し、ここからが本当の勝負だ。と。


結論
思い立ったらその時が勝負時。
年齢とか、
何歳までにやっておいた方がいいとか

そういうのはただの幻想

そもそも、○○歳までにこれやっとけとか
○○歳が勝負時とか

言ってるやつのその後の人生で
どれだけ人より優位に立ってんだって話。

むかーしむかしにテレビで
とっても儲かっている社長たちの前で事業のプレゼンして
出資してもらうマネーの虎という番組があったんだけど

見てた人ならわかるけど、あんだけふんぞり返って偉そうにしてた
社長たちのほとんどが倒産や事業失敗してるからね

めっちゃ稼いでた人でもすぐに落ちてしまうから
人生ってわからないし

どん底でも生きなきゃいけないし
そこからまた勝負していくから

結局年齢って関係ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?