見出し画像

お散歩?

家の中にばっかりいたら身体に良くないし、ある程度お日様の光を浴びないといけないらしい。

家の周りは坂道ばかりでウォーキングやジョギングには向いてない。一度一時間くらい歩いて足が痛くなっちゃったから、それ以来歩かなくなっちゃった。

歩くところがないから、しょうがないから家の敷地の中だけ歩いてみようと思って家の前を往復してみたら、ちょうど100歩くらい。

100歩って。少なっ!でも10往復したら1000歩になるじゃん。100往復したら10000歩…は流石に無理だけど。笑

お散歩とも呼べないけど、何にもしないよりいいか。お日様浴びられるしね。

発見もあるよ。庭の花が咲いたとか、空が青くて綺麗とか。今日は富士山見えるとか。

画像1

画像2


そしてYouTubeで見つけたラジオ体操の動画を観ながら体操する。ラジオ体操なんて、と侮ることなかれ。一生懸命やると、なかなかだよ。

他にもいろいろ探したんだけど、私にはハード過ぎたり、今流行りらしい10kg痩せるダンス?とか、ハードル高くて続かない。

やっぱり私にはこのくらいゆる〜いのが合ってるみたい。笑

通ってたジムも今は休業中だし、再開される日まで、自分でできることを頑張って、日々を楽しんで過ごそう。



2020.5.14    あづさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?